ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/25のツイートまとめ

hataeiji

ISIS、絵を描いたような悪逆非道ぶりに、「本当なの?」って逆に胡散臭く思ってしまうのは、僕だけか。
01-25 00:10

日本政府は確認したみたいだな、湯川さんの殺害。菅官房長官が発表。
01-25 00:13

斬首の写真は、さすがに放送できないだろうね。
01-25 00:15

画像確認。けれど、こういう画像に衝撃を受ける方もいるだろうから、掲示はやめとこう。
01-25 00:17

しかし、なんで静止画像なんだろう?今までとやり方が違う。
01-25 00:21

RT @KeigoTakeda: あんな追認するだけのような官房長官会見でよいのか
01-25 00:24

RT @karitoshi2011: 官房長官会見の言葉、部分ごとに予定された内容を組み合わせて、「1人殺害された場合の原稿」を読んだだけだな。「1人殺害されたという不確定情報が出た場合の原稿」は準備していなかったようだ。あそこで質疑応答をしても、追加で語る中身は無いな。
01-25 00:25

RT @Dethtooldo: 「ざまあみろ、賠償しろ」としか思わない。ネトウヨや冷笑クラスタなんて一切、同情の必要なし。「モノ言えない社会は息苦しい」名誉毀損で訴えられたネトウヨ大学生の告白 - DMMニュース http://t.co/C61LvmyXCC #dmmnews
01-25 01:10

RT @c3po2006: こういう人たちのツイートを読んで、"日本人の多くが自己責任と言っている"と騒ぐ馬鹿馬鹿しさに気づいたほうがいいです。 → 「モノ言えない社会は息苦しい」名誉毀損で訴えられたネトウヨ大学生の告白 - DMMニュース http://t.co/TzFvwv
01-25 01:12

RT @komichi2: 「モノ言えない社会は息苦しい」名誉毀損で訴えられたネトウヨ大学生の告白 http://t.co/RHvXIGE5QP #dmmnews 何度も言う。「自己責任(=自業自得)」という言葉は、弱者や、テロや災害の被害者よりも、こういう自由をはき違えたバカ…
01-25 01:13

RT @May_Roma: 首相は以前海外の邦人は守るといっていたが、どうもそうではないらしい。
01-25 01:41

RT @hitsun09: この期に及んで、安倍首相の責任を問うことはISISに加担することだ、と訳の解らないことを宣う人とそれをRTする自民党支持者。そこに命への思いは微塵もない。悲しい。
01-25 01:44

安倍のいう「許し難い暴挙」をもたらした因のひとつは、自身の「度し難い愚挙」だったんじゃないのか。
01-25 01:50

安倍の中東歴訪は、「常任理事国入り」の布石として、カネ(日本人の血税)で中東諸国の「票」を買うのが第一の目的だと、僕は思っていた。「為政者の不純な動機が、自国民を殺した」と、来世紀の歴史の教科書に、この悲劇が書かれるような気がする。
01-25 01:59

RT @hurati: 安倍を支持しない市民の意思を世界に伝えよう!!安倍はNO!だ!!わたしたちは安倍を認めない!!
01-25 02:05

斬首画像を見て、妻が泣いた。どうか、無用意に、残虐な画像がTLに顕れないような配慮を望む。
01-25 02:08

RT @SeriousTom1: NSCは日本を代表する馬鹿四人で構成されてますからね安倍総理菅官房長官岸田外務大臣中谷防衛大臣“@masayo53: 官邸の情報収集能力は、私たちと大差ないということか…。情報源がYOU TUBEとは…。”
01-25 02:29

日本政府と交渉しようなどという気はまったくなし。日本人人質をダシにして、周辺諸国を刺激し、自分らの要求を実現しようということか。情報収集と言いながら,実はyoutubeしか情報源がなさそうな(つまり、僕らと変わらない)安倍政権は、ISISにコケにされきっているのか。
01-25 02:38

安倍や菅の「どこか浮かない表情」は、実は「コケにされていることへの屈辱感」のあらわれなのだろうかw
01-25 02:41

RT @fukuda326: 【イスラム国日本人人質テロ】 イスラム国に日本人人質の湯川氏が殺害されたのならば、日本政府は人質テロの身代金要求には屈しない姿勢を世界に示したことになりますが、同時に日本政府がインテリジェンスや危機管理において全く無能であることも世界に示しました。…
01-25 02:43

RT @Noni1999T: そもそも、国民のなけなしのポケットから年貢のように搾り取った税金を、よその国で惜しげもなくばらまいたことが今回の身代金要求のきっかけかと思うとたまんないよね。
01-25 02:50

この先、いくら安倍が「日本人の生命と財産を守る」と言おうが、無数の疑問符が湧き出るキッカケとなったにしても、この犠牲は大きいな。
01-25 02:56

RT @miginaname45do: 米紙「安倍首相は人質の命より自分の面目を優先」 https://t.co/kUGxT7l49T #r_socialnews
01-25 02:57

RT @spearsden: 自国民保護、救出のために安倍政権が何をしたのか、というのは、重要かつ正当な問いであって、記録され、検証されるべきでしょ。問題が判明すれば、批判されるべきでしょ。それこそ、あたりまえだよなあ。
01-25 03:20

ほんとネトウヨって馬鹿だね。小学生みたいといえば、小学生に失礼な屁理屈言ってる。こんなレベルのやつが、いっちょ前に「憂国」なんてほざいてる。お前の存在そのものが「憂国」だわ。 http://t.co/ynGY0d5QEi
01-25 03:36

好戦的、タカ派的志向を隠そうともしない外面と、平和ボケ的お花畑状態な実質とのギャップが激しい安倍政権。
01-25 03:47

虚ろな表情。日本人にとっての、唯一の救いは、この政権を握ったファシストに、「カリスマ性」が皆無なことかもしれない。ヒトラーなら、こういうときこそマナジリを決して、同胞を殺害した勢力との無慈悲な戦いを国民に煽動するだろう。 http://t.co/CCAgth0GwA
01-25 04:14

、安倍には、ようわからん擁護しているけど、これが民主党政権下で起こったなら、アホなネトウヨどもは、ここを先途とわめきたてていただろうねw 間違いなく。
01-25 04:20

RT @herobridge: かつてのヒーローは皆、悪に人質を取られると「くっ、これでは戦えない!」と葛藤したものだが、これからのヒーローものは、人質を取られたら平然と人質諸とも悪を倒して「悪に屈してはならない」と言い放つと喝采を浴びるのだろうか。
01-25 19:27

RT @hamemen: 百田氏。ツイッターに「法廷で決着をつける!」などと書いていたのに、認否保留。
01-25 19:34

http://t.co/ljmtFTvjHG「人質救出への願いを『平和ボケ』と罵る輩が必ず現れるがそんな連中こそ実は度し難い『平和ボケ』であることが多い。・・紛争地帯に出かけて行って相争う一方を名指しで敵対を宣言、もう一方に全面的に肩入れする発言をしてしまう宰相はその極みか」
01-25 19:41

馬鹿の相手はやめた。すぐムカつくのが俺の欠点だ。ISISが道理の通用する相手でないことは、百も承知でわかっている→http://t.co/UiiugBYF5t
01-25 20:02

ニュース速報のテロップが出て、緊張したら、「北九州市長選挙で北橋が当選」ということで、ズッコケた。
01-25 20:15

ネトウヨに礼儀をもとめるのは、ISISに人道をもとめるようなものだった。俺が馬鹿だった。
01-25 20:40

RT @bilderberg54: ネトウヨは「非常時は批判をやめろ」ということのようだが、あなたがたが「非常時に菅直人を批判する安部晋三を盛んにヨイショしていた」ことを私は忘れていませんよ。http://t.co/x8f13IdrHa
01-25 21:14

「人質殺害は安倍のせいではない」ということを、ありとあらゆる詭弁を弄してわめきたてる権力奴隷が、蛆のように湧いて出てきているね。自民党の事務局も、バイト代の計算が大変だろう。
01-25 21:52

1)クソリプは無視、ブロック、ときには通報。2)自分から、知らない人に、ネガティブなリプは送らない。これ、守る。
01-25 21:55

RT @nakagawa_ho: あらゆるクソリプを 無効化できる便利な カウンター画像です。 御活用ください。 http://t.co/QB3tzmkUKg
01-25 22:40

今年の大河は、去年のように、8時になるのを心待ちにするような、胸はずむものをあまり感じないな。途中で観なくなるかも。
01-25 22:45

これから、クソリプには、この曲を紹介しよう。余計なお世話だバカヤロウ / RHYMESTER http://t.co/GL8YFXtCAY
01-25 22:52

「安倍批判=ISIS擁護」という無茶苦茶なロジックを駆使して吠えまくっている自民党のクソネトサポども。
01-25 22:59

ISISも、北朝鮮も、利用価値があるから存続を許されているのかもしれないな。なければ、フセイン政権のように、全力で潰される。
01-25 23:08

クソリプに贈ってやりたいこの映像。http://t.co/yV9g5BgCov
01-25 23:09

(9)痔疾 RT @hirougaya: (烏賀陽大學入試問題)<現代国語> 「体に気をつけて」と相手をいたわる表現になるようかっこを埋めなさい。「寒さ厳しきおり、どうぞご(   )ください」⑴自滅 ⑵自害 ⑶自慰 ⑷自爆 ⑸自愛 ⑹自白 ⑺自慢 ⑻自暴
01-25 23:14

RT @tokunagamichio: NHK「鮨友討論」 http://t.co/DwzA8a4cAu
01-25 23:23

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150126063534 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天