ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/22のツイートまとめ

hataeiji

ISISのクソコラをつくって、「やばいコラをつくった気がする」と怯え気味だった、君。たしかに、マジでISISのアカウントが怒っていたけど、心配することはない。君が殺されることは、まずないだろう。その代わりに、何も罪の無い日本人が殺されるかもしれないが。
01-22 01:52

RT @hopi_domingo: 積極的平和主義~=自作自演の戦争ビジネス?"@jucnagなにが「邦人救出」だ?お前が邦人の命を危機に追いやってるじゃねーか。"http://t.co/oAkViXjHLH
01-22 01:53

RT @Simon_Sin: 「杉原千畝はユダヤ人の何千人もの命を救った!日本の誇りだ」と安倍総理は言うけどさ、東京の外務省の指示に背いてビザを発給した咎で彼を戦後クビにしてるのが日本という国なのだが。本人には報いずその功績だけを国が盗むのはどーなのさ?美しいの? #ss954
01-22 02:18

ていうか、杉原千畝の功績を、自分の手柄みたいにして言う安倍の浅ましさは、「盗人」のそれだな。
01-22 02:21

RT @260yamaguchi: 安倍がイスラエルでホロコーストの犠牲者を悼み、民族差別を糾弾したことは賛成。ならば、かつてホロコーストを否定する大記事を掲載して雑誌の編集長を首になった花田紀凱が右派雑誌でコリアン差別の旗を振っていることをどう思うのか。差別を否定するという言…
01-22 02:24

「真摯さ 」や「誠実さ」を、どこかに置き忘れたままでいると、必然的にこうなるだろう。http://t.co/hL8BkHXxGR “殺害期限”をカウント? フジ「めざましテレビ」に非難の声
01-22 15:32

もし、日本国に在住する日本人が、日本で、ISのテロで殺されることがあっても、ISを空爆したアメリカの同盟国であることを承知で、漫然と日本に在住し続けたのだから、それは「自己責任」で仕方ないんだろうか?
01-22 20:52

同胞が無慈悲に殺されようとしているのに、「自己責任」だと冷たく突き放す日本の「愛国者」は、世界の「愛国者」の中でも、珍しい「愛国者」だね。
01-22 21:05

RT @sik_koku: またぞろ自己責任論か。うんざりだ。04年のイラク邦人人質事件を思い出す。小泉が「自己責任」と放言。愚民どもによる被害者と家族に対する心無いバッシング。羽田空港にまで詰めかけて被害者を罵倒し、「自己責任」のプラカードを掲げた狂った連中に、今のネトウヨが…
01-22 21:10

今回も、自己責任論者の「自分はレーセーでカシコい、頭のイイ日本人です」的な態度が、鼻について気持ち悪い。
01-22 21:57

安倍の優先事項。経済界との新年会>>>>>>>>>>>>>>>>>>人質救出
01-22 22:15

三宅雪子氏が僕へのブロックを解除してくれていた。氏のブログに記載してあった公式メールアドレスにブロックの解除を直訴したのが、功を奏した。ネットの文言は、言葉足らずだと、誤解が生じやすい。今後、気をつけていきたいと思っている。
01-22 22:21

集団的自衛権が必要な根拠のひとつとして、「有事の際の邦人救出」を挙げていた関係上、かつての小泉政権のように「自己責任だ」とは言えない安倍政権。言いたいのは、山々なんだろうけど。
01-22 23:23

RT @cibo17: 「とにかく身代金払って助けろ!」じゃなくて「模倣犯出るよ」という冷酷な意見が出る日本という美しい国。 RT
01-22 23:28

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150123033353 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天