ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/21のツイートまとめ

hataeiji

一度、日本政府は、日本人の若者を見殺しにしている。この前例があるから、安倍は案外、気楽なんじゃないかな。 http://t.co/SOVJHDxu6s「最悪の結末をたどった香田証生氏人質事件の真実」
01-21 00:06

だからね、俺は、どんなに小泉純一郎が、今さら「反原発」を唱えようとも、あのとき、俺と同じ、福岡県直方市出身の若者を、「テロに屈しない」というお題目のもとに見殺しにした事実を以って、絶対に信用しないと決めているんだ。
01-21 00:18

安倍のブレーン(確実にあると思う)って、政権の延命に関しては、きわめて非凡な能力を発揮してきたと思う。それは見事なほど。しかし、国家国民の将来に関しては、「破滅への道」しか示し得ない、「致命的な欠陥」を有している。「国を愛する」なら、まず安倍政権打倒から手をつけなければならん。
01-21 00:31

安倍慎三という、一個人の存在が、いまやニッポン国住民ぜんたいの、「障碍」となっている。われわれの幸福への道は、この人物から、すべての「権力」を剥ぎとることにしかない。目的は、このように単純化されている。それに向かって、すべての智慧を集中しなければならない。
01-21 00:41

今の「ニッポン」という「クニ」は、本当に「ニッポン」を思い、案じている者が、「そうではない何者か」に乗っ取られている状態なんです。
01-21 01:03

安倍の中東歴訪と、ISISの今回の動画投稿のタイミングが、見事過ぎる。「連携」が、鮮やか過ぎる。一体、どのくらい前から、「水面下の交渉」を続け、「生臭い交渉」を経てきたのか?所詮、ふたりの生命は二の次で、「ジハードの完遂」と「テロに屈しない安倍」の利害の一致が優先なのか。
01-21 01:20

残念ながら、安倍の資質からして、「テロに屈しない」原則を忠実に守ったフリをして、日本人ふたりを見殺しにする可能性が大きいかもしれん。オキナワ住民に、平気で敵対する姿勢から類推すれば。
01-21 01:28

変な奴に粘着されている。俺の過去ツイをおそらく全部見てそこから個人的な情報を取得してメンションを飛ばしてくる。「通報→ブロック」で対処しても別アカを作ってしつこく絡んでくる。「百年かかって恭順の意を示しても日本の常任理事国入りは無理」という俺の呟きがよほど気に入らなかったらしい。
01-21 14:20

RT @tkatsumi06j: "@hakoiribox: ISISもびっくり! http://t.co/ho1MjtK2Gj";やっぱまたこうなるのかな。。
01-21 14:42

警察が個人名を連呼しているのは、はじめて見た。 / @shimagurumi キャス http://t.co/j0OCpSuVow | 22:55経過
01-21 14:53

「これは人道支援のカネだ」「非軍事目的だ」と言われたところで、「カネに色がついてない」ことをよく知っていると思われるISISには通用しないだろう。「消費税は福祉目的です」というテーゼを素直に信じている、忠良なる日本臣民とは、ぜんぜん違う。
01-21 15:14

そういえば、「カネには色がついている」という、奇妙な「共同幻想」は、いわゆる「陸山会事件」のときの、検察、マスコミの言動に顕著だったという記憶。
01-21 15:31

彼らにとっては、たんなる経済活動。ひとつの「ビジネスモデル」に過ぎない。けれど、「平和ボケ日本」にとっては、驚天動地の事態となる。http://t.co/rhdPWRpJ7z「イスラム国」身代金収入、1年で53億円 国連報告書
01-21 16:22

RT @atkyoudan: 中田先生がISISと連絡をとれてること、湯川さんと現地で接触できるかもしれないことは当時外務省にもちゃんと伝えてあったし、協力の要請もしてたけど、外務省から断ってきたという事実があるわけで。去年の時点でとっくに日本政府は湯川さんを放置して見殺しにす…
01-21 16:25

どんなに「アタラシイ」ことを吠えようとも、人権感覚ゼロの首長には、「退場」の一語を突きつけなければならない。http://t.co/DRhWHO4dsf 大阪市の職員アンケート、違憲 大阪地裁「団結権侵害」
01-21 16:33

RT @mariyatomoko: リツイート出来なくなっていたツイートの画像です。これが引き金と なったそうです。 http://t.co/IuEeN5x6m9
01-21 16:38

RT @kamontatsuo: うむ。 RT @minadukinindou: ♪若い三船と トラブるジョージ~ #atakowa (赤いきつねと緑のたぬきCM)
01-21 20:58

エルキュール・ポワロは、乗ってなかったか。 http://t.co/iMIVYpfcUb 寝台特急乗車記:大雪16時間遅れ「完走」 まさかの2泊
01-21 21:17

RT @kawai_kanyu: 戦場にいかない戦場カメラマンもいるんだから、そういうやり方すればよかったじゃないの!ただゆっくりしゃべるだけでいいの! http://t.co/4KJo1LJcmZ
01-21 23:36

RT @kawai_kanyu: 上手くいけば名も売れて仕事も来るという一世一代の大バクチに負けてオレンジ色の服を着せられてる人たち
01-21 23:36

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150122033404 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天