ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/16のツイートまとめ

hataeiji

「言論の自由」の旗の下に行われる「言論封じ」? http://t.co/T8VmMxXrxz "仏芸人、「テロ擁護」発言で裁判へ"
01-16 00:24

記者が韓国当局に裁判にかけられた「あの」サンケイが、「言論の自由」などと、鼻をふくらまして言い募る構図に似ている気がする。
01-16 00:31

「言論の自由」などという言葉で、国家が挙国一致をはかると、必ず矛盾が露呈するという好例になるかも。だって、国家にとってもっとも邪魔なのは、「自由な言論」なのだから。ヒトラーにしろ、安倍にしろ、まず手をつけるのはメディアだったでしょう。
01-16 00:36

風刺は「反権力」のスタンスでこそ、行われるべき。他者が大事にしているものを貶めたり、力をもたぬマイノリティをからかったり、そんなものを「言論」と言われてもなあ、と、新潮や文春など、出版社系の週刊誌を見てきて、そう思う。
01-16 00:42

常任理事国入り対策に871億円?「敗戦国」の分際で?あと100年はひたすら恭順の意を示して、平和国家としてありつづければ、そういう目も出てくるかもしれんが、反対に「戦争できる国」への道をひた走る安倍が、そういうこと言うの?みたいな声が、世界から聞こえてきたりして。
01-16 00:51

今日、夕方のローカルニュースで、福岡県警の人が、「去年は県内の『発砲件数』はゼロだった。これは、統計をとり始めてから、初めてのことだ」みたいなことを、胸を張って言っていた。あらためて、「修羅の国」に住むおのれを噛み締めた。
01-16 01:14

政府のほうから、沖縄の民を敵視している。
01-16 01:18

「ミスター・オクレ」はガイシュツ? RT @hirougaya (烏賀陽大學入試問題) <現代国語>「何度も心をこめて依頼・懇願したり、忠告したりする」意味の単語で空欄を埋めなさい。「お父様に(   )もよろしくお伝えください」⑴くれぐれ ⑵デーモン小暮 ⑶グレン・ミラー ⑷しぐ
01-16 01:21

RT @higamizuki: 東京の冷たい雨はやがて雪に変わりそう。でもそれ以上に冷たかったのは霞ヶ関の安部政権の態度です。... http://t.co/khkBblnTFr
01-16 01:38

所詮、このニッポン国で、「アーチスト」として存在を許されたに過ぎず、その「思わせぶり」な表現も、思想性も政治性もないパフォーマンスだろうと思って、冷ややかに見ていたのが、正解だったな、桑田氏。
01-16 01:42

上げ底のコンビニ弁当みたいな欧州首脳の「デモ」映像。なんか、何もかも、すべて壮大な「シナリオ」のもとに行われる、「茶番劇」のような気がしてきた。 http://t.co/E1sxRdmeZJ http://t.co/3kLJHSbotC
01-16 01:54

お前らの持ってるのが、本当に、「鉛筆」だけなのかって話だ。
01-16 01:58

国家とか権力とか、本当に、延命のためだったら、何だってする。常識では考えられないことだって、やってのける。黒を白といいくるめ、悪を正義に仕立てあげる。権力者となった、各国の面々は、きっとすべて、「悪魔」と契約しているんだ。
01-16 02:03

いかん、酔っ払った。「氷結ストロング・グレープフルーツ」(ALO9%)350mg缶を4本も飲んでしまった。
01-16 02:08

政府職員かきあつめてヤラセやってるんじゃねーよ、デモするんなら、せめて五列縦隊くらいでやれよ、今後、お前らがどんな「ウツクシイ」言葉をさえずろうと、俺は一切、信用しねえからな。 https://t.co/E0E6j2xKuZ
01-16 02:18

思わせぶりはやめろって、桑田さん。その気も無いのに、「かのように」見せかけるって、権力べったりになるのと同じくらいに、罪は深いと思うぜ。
01-16 02:23

やっぱり、いろんなものを、いろいろ観ていくと、最終的に、「人間はダメな動物だなあ」ということに、落ち着いてしまうのだな。まあ、世の中に、「完璧」なものって、絶無だから。あったとしても、その「完璧さ」こそが、また大きな欠点になってしまうだろう。本当に・・・・酔った。寝よう。
01-16 02:31

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150117033321 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天