ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/16のツイートまとめ

hataeiji

次世代18減、自民5減で、「改憲勢力」が23議席も消えたことは、数少ない朗報のひとつですね。
12-16 00:11

もっとも笑える選挙前の発言「我が党はネットでの人気は野党第1党だ。ネットでは若い人たちの保守化傾向は強い。従って次世代の党の支持も高いと思う」http://t.co/VFAhQn9WoW「ネットでの人気は野党第1党だ」次世代・山田幹事長この情勢分析をもとに戦えば惨敗必至だよね
12-16 00:51

RT @anacaptan: 私のことはどうでもいいけど、政府を嫌いになってくれると私はとてもうれしいの。税という形で盗みを行う政府を認めるべきではないの。
12-16 02:02

RT @yatsu_n: 名護市長選、県知事選、衆院選。これ以上、どうやって民意を示せというのか。それでも安倍首相は「辺野古への(県内)移設しかないということで進めている」。→ http://t.co/hlQZGUeHVl
12-16 02:02

RT @yukankmr: 自民が勝った訳でもない選挙を、メディアが、勝った勝った圧勝だ、って報じ続けてたら、選挙の評価自体がそういう風に定まって、結局与党が信任を得たって強弁する根拠に使われるだけじゃん。なんなのこの国。メディアと権力者が作り上げた仮想民主主義でいいわけ?
12-16 02:03

小沢さんはしぶといよ。渡辺とか石原とか一時的には一世を風靡?したヤカラどもが、引退を余儀なくされているなか、いまだに自分の議席だけは確保してる。日本人の最大の幸福は、「あのとき」の小沢さんを総理にすることだった。最大の不幸は、「あのとき」の安倍を、総理にしてしまったことだった。
12-16 02:11

RT @penewax: 衆院選:沖縄の民意は一つ 非自民の4人「辺野古断念を」 - 毎日新聞 http://t.co/7vNBVvTNv9 http://t.co/4CVt3Wkxvh
12-16 02:42

さて選挙も終わって一段落した。自分なりの「良かった探し」をすれば、「改憲勢力」が大幅に後退したこと、自民単独3分の2の悪夢が回避されたこと。ここから、また反攻すればいい。「最悪」は避けられた。年末年始は、読書三昧、映画三昧で過ごすことにしよう。アベノミクス恩恵は皆無で暇だからね。
12-16 02:58

次世代の党から次世代が消えたな。
12-16 11:36

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141217034849 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天