ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/15のツイートまとめ

hataeiji

RT @nofrills: "Landslide victory" LOL #Japan #election RT @lautrea: テレ東アンケート「安倍政権いつまで続いてほしいか?」「すぐに終わってほしい」が圧倒的1位www http://t.co/MTewnxCGwr
12-15 00:31

RT @shimachan196905: じゃあ何でだよ! http://t.co/mYePkKYrRE
12-15 00:34

よく考えてみれば、2009年夏の、民主党勝利のあの衆議院選以来、「自分の投票した候補」が、当選したことがないなあ。
12-15 00:41

自民単独で3分の2を取ったら、息子に海外亡命でもさせようかと、なかば本気で思っていたが、なんとかそれは回避できそうだ。そこまでは日本国民、許さなかったんだと思いたい。首の皮一枚で、踏みとどまったと。
12-15 00:52

すごく個人的なことを言えばね、自分は23歳の息子が、兵役に就かせられて、人を殺したり殺されたりする、そんな目に遭ってほしくないんだ。絶対にそれだけは、阻止したいんだ。すべての発言の動機は、そこから発してる。今まで大切に育ててきた命を、安倍ごときの俗物の犠牲なんかにされてたまるか。
12-15 01:14

RT @bontaro_1: これだけ投票率が低いにも関わらず与党が大勝利にならなかったんだよ。つまりカルト信者が必ずしも組織幹部の指示通りに動かなかなかったってことだ。この国の有権者はカルト信者未満ってことだよ。
12-15 01:19

RT @qsatoh: お、鈴木克昌さん比例で当選!良かった。
12-15 01:21

うん、でも、気持ちは滅茶苦茶わかるけど、菅の議席が、自民の議席でないだけマシと思うんだ。野田の議席だってそう。今は、「安倍自民でなければ、何でもいい」という立場まで、追い込まれてるんだよ我々は(泣)
12-15 01:27

RT @Marcokomatto: 「戦争始めるはうそっぱち」と言うが/首相 戦闘地域で武器使用認める/徴兵制 改憲草案で「国防義務」明記 http://t.co/wBfJug3Ubv
12-15 01:32

RT @tcy79: テレビ各局は選挙特番にかける情熱の1/1000でいいから選挙報道に割いてほしかったね。自民党がこれまでどういう国会運営してきたのか、なにを決めてきたのか、なにを決めようとしているのか、忙しい普通のひと、みんな知らないでしょ。自民党改憲案とか記者でも知らない…
12-15 01:36

RT @S4SPL: 選挙結果を受けて、落胆していないわけではありませんが、もう慣れました。僕らの民主主義はまだ始まったばかりです。諦めるわけがないでしょう。憲法とそれによって保障される自由と民主主義を守るために、これからも共に戦っていけたらと思います。よろしくお願いします。
12-15 01:52

公明党って、発足時は、「民衆の党」だった筈なのに、今や、「こいつらさえいなかったらなあ」と、民衆に怨嗟を起こさせる、「迷惑な党」に落ちぶれてしまった。もし憲法のことでで安倍に同調するならば、はっきりと「敵」と規定する。日蓮大聖人が現代におわせば、きっと、そうする。
12-15 02:00

もし公明党がなかったら?少なくとも、「自民党自体」が消滅してたでしょうね。それに代る極右政党と、リベラル左派政党が、しのぎを削る戦いを繰り広げていたんじゃないかな。自民党は、両派に分裂してたでしょうな。
12-15 02:10

自民微減、民主増、共産倍増以上は予想通り。維新がほぼ現状維持は意外。激減するかと思っていた。公明増は低投票率の為せるところ。生活は、実質的には、1減。社民、もっと頑張れなかったか。次世代激減は歓迎(笑)ほぼ現状維持で、何百億円かけた解散総選挙は、安倍政権の延命を2年延ばしただけ。
12-15 02:24

あっ、このひと、すごくいいこと言ってる、RTしなけりゃ、と思ってしたら、ブロックされてた(泣)絡んだ記憶も何もないのに。このひとの存在すら、意識したことないのに。ってこと、ありませんか?今まさに、自分はそんな、狐につままれたような状態にありますw
12-15 02:33

沖縄全勝でスゲーって単純には喜べん。相手候補がすべて比例で復活してる。ってことは借敗率が高かった、すなわち、安倍政権支持も高かったってことだ。基地があるから生活していける。そういう県民も一定程度あるってこと、沖縄の民衆の置かれた複雑さを、把握した上で僕ら本土の人間は、発言すべき。
12-15 02:44

RT @nobuyoyagi: 日本人は、もうちょっと痛い目に遭わないとわからないみたいだから、それはそれで良い選択をしたんじゃないですか。
12-15 03:04

「安倍=極右」この視点だけは外してはいけないね。次世代がネトウヨ・レイシストの受け皿になるとの前言を撤回する。自民党というより、「安倍晋三と愉快な仲間たち」こそが、その「受け皿」となるのだろう。打倒すべきは、この「集塊」ただひとつだ。
12-15 13:53

RT @601ham: 民主党を選んでおいてマスコミに躍らせて参議院ですぐ自民に蔵変える。選んだら叱咤激励して支えないと何も変わらんよ。
12-15 13:56

RT @kenkenir: 次世代の党、次世代の議員は軒並み落ち、旧世代の二人だけ残った。
12-15 14:02

RT @sIystone: テレ東のアンケート結果、一見不思議だけど実際はこんくらいの支持しか得てないんや http://t.co/OVeDh0mmSt
12-15 14:04

RT @bpp2006: 「自民予想外の苦戦、民主終盤追い上げ微増、共産大躍進」が正しい見出しでしょう。どう見ても「自民圧勝」ではないな。マーケットも反応してないし…
12-15 14:05

マーケットは、カネが絡んでるだけ、見方はシビアだね。とても「自民圧勝」とは言いがたい反応。
12-15 14:07

安倍という男、改憲発議ができる3分の2の議席を得るまで、何度でも「解散権」を濫用する、そんなモンスターみたいなヤツに思えてきた。
12-15 14:21

相手の質問を遮り、イヤホンを外し、自分の言いたいことだけを言って時間切れを狙う。下々の質問など無視? 孫たちに、「こんな大人になってはいけないよ」と教える為の教材が、またひとつ増えた。その教材のほとんどが、安倍晋三とザイトク会なのだが。http://t.co/5HWKGlWBsR
12-15 14:34

安倍「おいなんだあの村尾とかいうキャスターの態度は?話がちがうじゃないか」日テレ「すっすみません、打ち合わせの時に、念押しがうまくできませんでしたもので」安倍「どういう落とし前をつける?」日テレ「も、もちろん、改変期に、『ゼロ』はリニューアルしまして、キャスターも代えます」
12-15 14:43

やったじゃない村尾某さん、見直したぞ。筋金入りの御用メディアに雇われながら、首相に果敢な質問!今まで「なんや、このふにゃけたキャスターは」なんて思ってた自分を許してね。でも、やっちまったな。これであなたの社会的な立場は、正真正銘の「ZERO」になってしまう。本当にご苦労様でした。
12-15 15:00

RT @madmanjapman: そういう総括じゃ永遠に負け犬だよ。RT:@miyake_yukiko35: 議席を増やした他の野党を無駄に責めるようなことはやめましょう。私は自民党でない政党が議席を伸ばしてくれただけでよかったと思っています。それよりも、そのエネルギーを前向…
12-15 15:05

最高裁判官は、選挙のたんびに、いっかい失職してもろてやな、「自分はこんな裁判に関わって、こんな判決をしました」ゆうて、自分らが必死になって世論にアピールしてもらわな、審査する気にならへんわな、正味な話。(横山やすし風に)
12-15 16:06

RT @takapon_jp: あのね、恨み恨みうるさいね。俺亀井静香に恨みあるなんて言ったこと一度もないよ笑。なんで彼を恨む必要があるのだ?RT @tanoshikunene: @takapon_jp やはりまだ亀井静香に恨みがありますか?
12-15 16:20

RT @tanakaryusaku: 投票所はえらく混雑していた。区役所の職員に「投票に来てる人は多いですか?」と聞くと「多いですね」と答えた。
12-15 16:21

RT @twryossy: 【時事都々逸】一党独裁夢見たものの 公と続ける腐れ縁   宗海#jijidodo #都々逸
12-15 16:21

RT @ShozoNishioka: 「平和ボケ」とは、戦争を知らずに大人になった人たちが「正義のためには戦争もあり得る」なんて言い出すことだと思うよ。
12-15 16:21

RT @Shigefumi_Ando: なるほど、相手に質問する隙を与えずに自分の言いたいことを長々と話し続けるには、イヤホンを外すというテクニックがあるのか!後から雑音がなんだかんだって言ってるけど、村尾キャスターの声が雑音だということなのか?不意打ち解散総選挙で卑怯なことを…
12-15 16:22

やはり、利害や欲得で結びついた政党は強いよね。理想や信条では、なかなか、ひとつには、なれない。
12-15 23:52

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141216033256 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天