ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/14のツイートまとめ

hataeiji

日の丸が、スゲー重みを失って、いかがわしささえ漂わせる、ロクでもない旗に成り下がってしまったのは、「反日サヨク」のせいじゃないぞ。投票日前日に、アキバに蝟集し、日の丸振って、首相お墨付きのヘイトスピーチがなりたてるような、残念なヤカラどものせいだぞ。
12-14 01:15

「誰が首相になっても同じ」ですか?いえいえ、決して同じではありません。今の首相は、今までのとはぜんぜん異質の、極右ネトウヨ首相ですよ。
12-14 01:20

ザ・パンチというコンビのギャグが好きだった。「チャッチャース!この道しかない!」「何なんだよ、お前キモいんだよ、何がこの道しかないんだよ、道はいくらでもあるんだよ、ねえお願い,ママチャリでサファリパーク見学して~?ペヤングの焼きそばに混入したゴキブリ食べて~?」最近出ないね
12-14 01:34

個人の領域に土足で踏み入って、言いたくもないことを言わせたり、やりたくもないことをやらせたり、大切なひとを死地に赴かせたり、愛する人と無理やり別れさせたり、子供を飢餓のなかで失わせたり、人殺しをさせたり、戦前戦中の支配者がどんなに酷かったか、今の安倍自民党と重ねあわせて、投票を!
12-14 02:00

投票雑感:受付で生年月日確認するんだけど、受付の手元の名簿が丸見え。生年月日も丸わかり。これって意味あるのかな。ほかの人の生年月日までわかるし。
12-14 16:55

「大衆の受容能力は非常に限られており、理解力は小さいが、そのかわりに忘却力は大きい」 ヒトラー http://t.co/N6cr5AWaV1
12-14 19:32

ただ今19時50分。なんか、9回裏で、贔屓のチームが15対ゼロくらいで負けているときのような気分に似てるなあ。
12-14 19:49

華丸・大吉が出て、他の新人芸人が勝てるわけないじゃん。どういうカラクリでこんなことになってるんだろう?
12-14 19:53

8時からはテレビを一切、見ないことにした。奥様は録画していた「ドクターX」を見始めた(笑)
12-14 19:58

自分も、「自民だけで3分の2」悪夢が回避されただけでも、まあ、「良かった」とは言わないまでも、「最悪ではなかった」と思います。これだけ投票率の低い中で、ほぼ現状維持となりそうなところを見ても、「自公組織票」は勢いを失いつつあるのではないでしょうか。
12-14 21:23

有権者の3割弱くらい?それが、この国の「民意」ってことになる。何をもって「民度」の基準とするか、それはわからないが、少なくとも、「政治への関心度」を基準にするならば、わが国の「民度」は、世界最低レベルと言っていい。「こんなスバラシイ日本」的なテレビ番組や本で、ニヤついてる場合か。
12-14 23:24

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141215033329 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天