ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/13のツイートまとめ

hataeiji

RT @sivaprod: 自分ちのエライさんがネオナチ政治団体の権威付けに協力してる事をオフでやったことだから知らんって答弁しといて私大の学長がオフにやってることあげつらうってどんだけダブスタなんだか。http://t.co/9lD4xu5YUD
12-13 00:24

池田信夫氏のツイートを、参考のためにお気に入りにしようと思ったらブロックされていることに気づいた(笑)僕は、この人に、一度もtwitterで関わった記憶はない。一度くらいは批判したかな?でも本人に宛てた記憶はない。気になる存在でもなかったのだが、向こうの方で意識してくれたらしいw
12-13 01:04

百田尚樹氏は、自分を批判するアカウントを検索して、ことごとく、シラミを潰すようにブロックしているとつぶやいていた(笑)池田信夫氏も同じようなことをやってると思われ(笑)どんだけ、小心者やねん、傷つきやすいねんと、憐れみと同情を禁じ得ない、師走の寒い夜であるw
12-13 01:11

自分が何か、クソリプめいた、横槍的なツイートをぶつけてブロックされるのなら、まだ納得できるんだ。三宅雪子氏が公示日にのんきなツイートしてるのに対し、些か厳しすぎたかもしれない意見をしてブロックされたのは、仕方ないと思っている。しかし、何も関わってない百田や池田からブロックってw
12-13 01:30

百田尚樹に至っては、アマゾンでの自分の著書のレビューにまで、噛みついていたっけなあw そんなに自分を愛しているのならw、傷つきたくないのなら、ネットなんか見なきゃいいのに、こういう「ボクちゃんが大好き」人間は、自分の評価を気にしていろいろ検索するのねw まさに負のスパイラルだわw
12-13 01:42

やはり、一時代を築いたというか、功なり名を遂げた、女優、男優、作家、学者、文化人の「一流」と思われるひとは、悉く、今の安倍政権に危機感を抱いているということが、よくわかる。俗物と二流、三流に支えられた政権に、国民が奈落の底に落とし込まれるか否か、今はその切所にあるといっていい。
12-13 01:54

RT @indicter1: マスコミが報じない民主党の功績。自民党とネトウヨは黙殺してるが、民主党はこれだけの功績を残している。自分のためだけの法律ばかり通す自民党と比べたら、なんと国民本位で輝かしい事だろう。 http://t.co/8MQ2btqTyl
12-13 02:07

RT @nijioibito: @hataeiji 衆議院選挙http://t.co/DvV0Gjd9PC、あと1日とことん拡散宜しくお願い致します800万人いつもより増えれば世の中かえられる
12-13 02:08

投票日に寒波襲来だと~!? http://t.co/DV7WcqVVc7
12-13 02:14

「次世代の党」が、今後、ネトウヨやザイトク会マインドの受け皿になっていくような悪寒がするね。自民党は、表向きだけでも、「河野談話」を、しぶしぶでも、消極的にでも、継承してるわけだから。アホなヤカラは、むしろ、アホな小政党に封じ込めてしまうほうが、国家国民のためじゃね?
12-13 02:22

RT @260yamaguchi: 自民党が嘉田由紀子氏の選挙応援にいちゃもんをつけたとのこと。ふざけるなよ。中立という呪縛で人間の自由な発言や活動を抑制していくのが、日本型全体主義。一人ひとりの人間に自分の考えがあるのは当たり前。公務員以外、政治的発言、行動や自由である。
12-13 12:43

RT @pallmalld: 電車に誰かが飛び込んで死んでも、大抵の人はその人の事より電車が遅れることに腹を立てる。日本人はそういう国民性なので戦争を始める国家の国民としては大変都合がいいと体制側は思っているに違いない。
12-13 12:46

RT @shiraiGP: 「景気回復、この道しかない」。どうしても「この道、死かない」「この道、死かない」「この道、死かない」と聞こえる。
12-13 12:49

RT @kirakiraohshima: 自民圧勝などと書きたてているメディアは、W杯で日本が決勝リーグへ進出間違いないとか書きたてていたということも、覚えておいていいと思う。
12-13 13:09

RT @Shinjukudaisy: 【安倍晋三「この道しかない」 サッチャーのパクリでした(笑) /ポリタス】http://t.co/vZbKyKZqPQ #seiji #安倍 #選挙
12-13 13:18

RT @masayukitakada: 【投票前に目を通しておこう!ウオール・ストリート・日本版→】安倍晋三氏の世界観:過去10年の発言を振り返る http://t.co/EsztQGeYog
12-13 13:22

RT @CHIBAREI_DURGA: 基本はもちろん、こう思うけどね。 http://t.co/lbf9AWWSzk
12-13 13:22

RT @hamemen: 日経新聞でさえ、内閣支持率の低下を報じてるのに、選挙で自民が圧勝となれば、制度設計に重大な問題があると考えるべきだよな。
12-13 14:02

「選挙に行ってもどうせ変わらない」ですか?でも、行かなければ、確実に変わりますよ。悪いほうに。
12-13 15:04

RT @lovelovesarah: 同じ^^@gamagamagaman Twitter始めた時は小沢一郎をマスコミが描いた通りの嫌な人だと思ってた。四年間のタイムラインの数々のつぶやきやRTがその愚かなかさぶたを取ってくれた。ありがとう。
12-13 21:35

RT @sayo_nocturne: 明日早いうちから史上最低の投票率とガンガン報道して、多くの投票所を時間前に閉めて、8時を打つと同時に自民党議員の大量当確ニュースを流したら不正選挙やってますと告白しているようなものです。
12-13 21:44

RT @taro_support: 肉屋の呼びかけに喜ぶ豚たち http://t.co/dnD9ubqVOW
12-13 21:45

世界でもまれな、「極右が政権を握っている国」を、世界中が警戒しはじめている。
12-13 22:25

RT @kazukazu881: NHKは中国の南京大虐殺の式典を「格差や汚職などに対する国民の不満が強まるなか、愛国心を刺激して国をまとめるとともに、習近平国家主席の求心力も高めたいねらいがある」とか解説するなら、もっと露骨だった安倍の靖国参拝や慰安婦問題の朝日新聞攻撃のとき…
12-13 22:47

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141214033258 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天