ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/12のツイートまとめ

hataeiji

創価・公明、どうも焦っている。ここ何回かの総選挙で、比例代表の得票数が100万票ずつ、激減してる。会員の高齢化や後継者不足(青年部が壊滅状態に近いらしい)もあるだろうけど、すっかり「自民党の子分」に成り下がったブザマな姿が、外部はもとより、内部の支持まで失っていることが大きい。
12-12 00:51

集団的自衛権閣議決定を境に、得意の「公明党は自民党のブレーキ役」論は通用しなくなっている。ブレーキどころか、ときどき、酔っぱらった安倍政権のために「代行運転」を買って出て、アクセルを踏みまくっていると、日本じゅうの誰の目にも、そう映っているんじゃないか。
12-12 01:00

RT @kimuratomo: 「ニッポンの若者はニッポンという国に誇りを持て」「一日も早く自主憲法制定せよ」「外国人労働者の子たちが犯罪を起こしているのだ。彼らを自国に帰せ」「外国人が民主党政権の総理大臣を決めたのだ」診療所の目の前で、迷惑な大音量。どこの右翼街宣車かと思った…
12-12 12:21

RT @uguisuki0329: 正体見抜く賢さと勇気を経済評論家  内橋 克人さん「安倍首相は選挙前に『景気回復』と言ってアメをばらまく。自民党が単独過半数などと予想がでています。そうなると選挙後にムチが来ます。今回の選挙は未来への選択です。そのことの自覚を」と。 htt…
12-12 12:46

安倍氏は独裁者になりたいんだろうけども、残念ながら、独裁者に不可欠な最大の要素が、そのキャラクターに見出せない。その要素とは、「カリスマ性」というものだ。
12-12 17:47

マスコミの大部分は、実は200名もの「当確者」を把握していて、14日午後8時の開票直後の発表に備えているそうだ。「後は自民が単独で3分の2を確保できるかどうかが焦点」(日経)なんだそうな。こういう予定調和的なシステムが、有権者の投票意欲を削いでゆく。戦前とは違う、ファシズムの形。
12-12 17:58

「与党300議席の勢い」とマスコミ各社が言うのであれば、きっとそのとおりになるのだろう。そうでなくなりそうでも、そのとおりの結果になるように画策するのだろう。僕が安倍なら、そうさせる。そのために、軽減税率のおこぼれにあずかりたい大新聞と系列の幹部に豪華な食事を奢ってきたのだから。
12-12 18:14

RT @guardian: 日本にお住まいの方、投票に行く予定の方、今回の衆議院議員選挙に向けてのあなたの意見と国内のムードを是非私たちに聞かせてください。http://t.co/6CHDlKxJRT http://t.co/EqQ5SSN0jl
12-12 19:10

君の一票で世の中が変わるかどうかはともかく、少なくとも、君の大切な権利を、僕は行使してほしいのだ。君の大切な権利は、君の命のようなものだから、君は君の命を、僕は大切にしてほしいのだ。
12-12 20:06

報ステ見てたら、ゲストの岡本行夫某とかが安倍を絶賛していたので切った。
12-12 22:24

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141213033350 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天