ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/09のツイートまとめ

hataeiji

RT @tosa_suigei: 民主は嫌いだ、次世代や維新は論外だという気持はあっても、ここは安倍をこれ以上増長させないための一票がなによりも勝る。Bestな一票はない。次善の一票もたぶんない。求められるのは唯一、反安倍・非安倍の一票である。
12-09 00:19

こりゃ、予想以上に厳しいね。あらゆる覚悟を、今のうちにしておいたほうがいいのかもしれない。
12-09 00:29

昨日、毎年恒例の、妻の実家の親族会に参加。ここにいるほとんどすべてが、自民党に入れるんだろうなあと思うと、ため息が出る。この田舎では、選挙に行くことは、イコール自民党に入れること、だ。それが何十年も「慣習」として定着している。TPPのことがあっても、「とりあえず、自民」なのだ。
12-09 00:39

「この道しかない」って怖いコピーですよね。「お前らには選択肢がない」って言ってる。「俺が決めたこの道を行くしかない」って言ってる。特攻隊員には「死ぬ」以外の選択肢は与えられませんでした。道は、本当はたくさんある。どうか、自分の頭で、道を探して下さい。惑わされないで。騙されないで。
12-09 00:54

もちろん、ベストではない。ベターでさえ、ないかもしれない。「最悪よりはちょこっとでもマシ」というレベルを、僕らは模索しなければならない。そこまで、追い込まれている。すぐ後ろに、最悪の魔物が迫っている。
12-09 01:02

また、学会が来た。何度、同じセリフを言わせるんじゃい。選挙のときだけ来やがって。学童保育設置を市に陳情に行ったとき、与党のくせして何もやってくれなかったじゃないか。前回、落ちた民主候補は、選挙に関係ない時でも、3度、家に来た。自民の現職候補はチラシ一枚も入れてない等まくしたてたw
12-09 01:12

人のコメントをでっちあげ、無断掲載。他紙を捏造云々で攻撃する資格はない。 http://t.co/f1cssaqeEf
12-09 12:17

RT @kazukazu881: ここまで日本に、民主党に希望を再度託すより、自民とともに滅びた方がマシという人が多いとは思ってもいなかった。
12-09 23:31

これで2回目だけど、500以上のリツイートは、名もない市井人にとっては、軽い恐怖みたいなものを覚えるものだ。
12-09 23:58

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141210033435 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天