ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/04のツイートまとめ

hataeiji

共産党以外の野党統一路線を野合呼ばわりして批判するツイートが多くみられるようになった。確かに野合だし、政策が180度違う政党が一緒に戦うなんて矛盾そのものだ。よくそんなことができるもんだと自分も思う。しかし、そう思うだけで手を拱いているとそのうちきっとファシズムに蹂躙されるだろう
12-04 00:54

共産党が狙っているのは、手堅い自公票より、流動的な他野党の票なんだろう。だから口を極めて批判するんだろうね。危機意識はないのかなあ。戦前の先輩たちがファシズムから、どんな目にあわされたか、まさか知らないわけではないだろうに。今度の選挙は、ファシズムからの緊急避難と位置づけないと。
12-04 01:43

共産党を批判しても、ぜんぜん、自公を利することにならない現状って、まあ、なんだかなあって感じ。
12-04 01:49

党首討論を見ていると、いちばん、早口で、落ち着きがなく、軽く見える人がわが国の総理であることを思い知り、絶望感に満たされてしまう。
12-04 02:01

RT @aratakyo: 雇用は100万人増、就職内定率は10%UP…安倍ちゃん、あんたも側近もオウムのように同じ発言、繰り返してる。これは議論じゃない、PRだ。国会でも人の話に答えず、空疎な宣伝文句と幼稚な口撃で野党の時間を削りまくる。せめてGDP落下を反省するくらいでない…
12-04 02:17

RT @aritayoshifu: 傲慢と増長。参議院本会議で北澤俊美さんが安倍首相などに質問した。最後に敗戦のとき小学生だったと語り、戦没学生や生き残った92歳男性の短歌を読んだ。その冒頭で自民党席から「いちばんダメな世代だ」といったヤジが飛んだ。戦争をくぐり抜け、日本を再建…
12-04 02:34

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141205035232 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天