ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/02のツイートまとめ

hataeiji

東京03からはじまる番号で電話。男性の声のアナウンスで「ナントカ調査会」です、調査にご協力をお願いしますって言う。で、「来る12月14日の衆議院選挙の投票に行きますか?行く方は7をプッシュ、行かない方は」って言うから7を押すと、ご協力ありがとうって、それで終わりw 投票率の調査?
12-02 00:28

菅原文太って役者が好きというより、「菅原文太が出る映画」が好きでした。彼が主演する映画の、あの脇役のこんなシーンが忘れられないといったね。たとえば「人斬り与太 狂犬三兄弟」の田中邦衛とか。金をせびりに帰った実家で、母親と弟に殺されるシーンは、凄まじかったなあ。
12-02 00:43

RT @nyannyanko33: 「......」 http://t.co/aTSfX2tiSu
12-02 00:44

RT @matsuikei: 問題は<雇用の量>ではない。重要なのは<雇用の質>だ。
12-02 01:21

RT @snb7f8uyd: @nyarandaisuki @tim1134 @muroterumi 優作の葬儀にて「お前、役者だったら生き返ってみろ、生き返ってこい!」原田芳雄の弔辞は有名だけど続きがある「伝えたいことがある。どんな方法でもいい。連絡をくれ」松田優…
12-02 01:29

「アベノミクス」とやらが依拠する「トリクルダウン」とかゆーものなんすけど、儲かったダイキギョーとかフユー層が、儲けを下層階級に滴らせ、わずかな潤いを与えて進ぜようって、実に有難い政策みたいですが、戦後占領期、GIのジープが投げるチョコに「ギブミー」と追っかけた戦災孤児か、俺達は。
12-02 01:41

その首相のFBコメント欄にこそ、支持者どもの、卑劣なヘイトスピーチが散りばめられているんだけどねhttp://t.co/FzjAks4AJW武井壮「大学生がサイトなどで『どうして解散するんですか?』などと書いたことに一国の首相が『最も卑劣な行為』ってもっと卑劣な行為あるでしょう」
12-02 02:03

菅原文太さんに思いを馳せると、必ず脳裏に出てくるのが田中邦衛。今、どうしてるんだろう、全然、露出がなくなってる。若大将シリーズでの青大将役、したたかな、ときには破滅的なヤクザ役(「仁義の墓場」のシャブ中ぶりは凄かった)「北の国から」、次に名前を聞くときが訃報だなんて、勘弁してよ。
12-02 02:29

RT @passykis: 『NEWS23』の街頭インタビューに「厳しい意見を意図的に選んでいる」と陰謀論まがいの主張をまくしたて、各方面から批判を浴びた安倍首相。実はTBSのスタッフはあまりに安倍さんに都合の悪い声ばかりだったので、「バランス」をとるのが大変だったそう。KYア…
12-02 03:00

ムーディーズ国債格付け、韓国よりの日本は下位なんですね。「韓国大崩壊」ってgoogleのアドセンスで、うざくなるほど広告を打ってる三橋ナントカって人に、その前に日本が大崩壊するんじゃないかと、きいてみたくなりました。
12-02 03:16

そんなアホな映画じゃないわ。ちゃんと観てから記事書けや、馬鹿サンケイ記者。http://t.co/FzjAks4AJW。「仁義なき-」はエネルギッシュなチンピラたちの群像劇で、菅原さんが演じた広能昌三は欲望をギラギラと燃え立たせながら、幹部、組長と、上り詰めていくアナーキーな映画
12-02 03:33

そりゃ、お前に対する、こっちのセリフぢゃ。 http://t.co/n4K6CQLTvl<野田前首相>「はらわたが煮えくりかえる」
12-02 04:01

RT @kai2bulee: @hataeiji @ianoianoianoo 3K新聞は、エネルギッシュなチンピラ記者がアナーキーな新聞作ってますね。
12-02 10:28

おはようございます。寒いですね!みぞれかあられが降って、近所の屋根や駐車している奥様の車が、真っ白です。
12-02 10:49

「とりあえず自公以外で」でしょう。どうして「以外」なのかという主張が伝わらないし、あまり、面白くない。 http://t.co/n9E5HkJk0J「#とりあえず自民以外で」と注文する超ショートムービーをネット上であふれさせる緊急かつ楽しいプロジェクト!
12-02 11:01

RT @LOVEPIECECLUB: 「真実」よりも、貶めるための「デマ」や「中傷」の方が力を持っているように見える今に、非常に危機感を感じている。  Love Piece Club - 辻元清美さんに関する中傷と私の責任・謝罪。 / 北原みのり http://t.co/A2k
12-02 11:20

サンケイ関連のサイトが、公示のとたんに、与党ヨイショの記事を配信しはじめた感が・・。首相よ、直ちに「公正・公平な報道」をサンケイに要請していただきたい!
12-02 12:34

RT @ompfarm: 問題浮上の候補も第一声、って政治資金規正法違反で有罪確定した石川ともひろさんがどんな罪状で判決が下ったのか、分かってるのかね。何なの、「政治資金規正法」の判例をあざ笑うかのような「政治とカネ」感覚は。
12-02 12:45

RT @Delp95: 衆院選:4区小沢氏を民主自主支援 /岩手 http://t.co/LUNIya9YIA 「小沢氏側の要請はないが、高橋元(はじめ)民主県連幹事長は『小沢先生は自分の力で戦い抜けるが、我々でできることはしたい。自民候補が比例復活当選するのは避けたい』と話し…
12-02 12:48

頭がくらくらしている場合かよ。そんな、一般人みたいなくだらんツイートをしてる暇があったら、外に出て、チラシの一枚でも撒けよ。そんなだから、ファシストに負けるんだよ。
12-02 13:04

三宅雪子さんのような方が、この時期、しかも日中にツイッターやってるのが、正直、理解できない。さっき、近所に買い物に行ったが、その30分くらいの間だけで、自民党と共産党の候補の宣伝カーがカナキリ声をあげているのに出会った。ツイートなら、夜にやったら?
12-02 13:21

公明党の選挙を内部でみた経験、地方の市会議員である義弟(妻の弟)の選挙を手伝った経験からすれば「必勝」の真剣さが感じられない。弱かった時代のタイガースやホークスを応援していたファンも、こんな気持ちだったかもしれない。「支持政党なし」という党名で立候補したくなる心情はよくわかる。
12-02 14:02

「応援するひと」の気持ちをまるで汲んでくれようとしない。生活の党が壊滅的に負けて、どんだけ悔しかったことか。今度ばかりは頑張ってくれと思っているのに、のんきなツイートしてるから、そんなことやってる場合かと叱咤激励したら、えらく官僚的な、責任逃れ的な返信だ。しかも、少々、キレ気味の
12-02 14:33

三宅さん、別にdisったつもりはなく叱咤激励したつもりなのに、なんだかクソリプ扱いされているようで心外だなw フォロワー減るし。頑張って応援しますとか、耳障りのいいことばかり言うのが支援じゃない。直言を謙虚に受け止められないのであれば、期待薄だ、これからも。脱力したのはこっちの方
12-02 14:50

誰かこれを伝えて→「三宅雪子さん。僕はあなたと同じ生活の党の一員です。志を同じくする者を、あなたはブロックするんですか?」
12-02 14:56

まあ、今回の三宅氏とのやりとりは、選挙が終わったあと、ブログに書くか、まとめることにしましょう。今は、わずかでも敵を利することはしたくないので。
12-02 15:01

「支持政党なし」という、錯誤を狙った「党名」で立候補するヤカラが出てくるほど、政治ぜんたいが支持を失っている現状は、全政党・政治家が反省しなければいけないことなのに、その状況に甘んじ、歓迎さえしていることに、我慢がならない。
12-02 16:05

しかし、わざわざ投票所まで行って、「支持政党なし」と書く人は、皆無とは言わないまでも、期待するほどにはいないと思われ。
12-02 16:53

RT @kanayasetsuko: “@sousuke_c: 生活の党 比例区 九州ブロックは「太田真平」 http://t.co/lySFRjRb9z”晋平君ナイス!九州の皆さん頼みます。比例区生活です。
12-02 19:44

主張が近いので、フォローしたひとが、じつはガチガチの共産党であったことに、しばらく気づかず、結果、選挙のときに、各地の共産党候補の動静でTLがいっぱいになるということに、一人の方のフォローを外して、気がつきました。
12-02 21:16

RT @NakamuraTetsuji: なぜ「トリクルダウン理論」は成り立たないのか。高収入の者ほど、消費より投資に所得を回すからです。設備投資をしても、最終的には消費からしか、リターンを求めることはできません。消費性向の低い高所得者への分配=格差の拡大はボトムアップには繋が…
12-02 22:09

支援したい党の方から、ブロックされるというのは、なかなかに辛いものがあります。支援を向こうから拒否されたようで。しかし、ここはぐっと我慢すべきと、自分に言い聞かせていますが、ときどき、なんでこんな思いをしなければならんのかとも思います。比例の投票先、どうしようかなあ。
12-02 22:29

ようするに、ヤカマシイことを言うあんたみたいなひとの支援はいらん、と言われたようなものなんですね。同じ支援者クラスタから頑張って応戦しますといった耳障りのいいことばかりきいていたいのでしょう。これでは、勝てない。公明党の選挙、候補は支援者の直言を全身で受け止めていました。
12-02 22:36

古舘氏、「報ステ」の冒頭で、「今日からめったなことは言えないんですよね」みたいなことを言ってましたねw 「怒られちゃう」みたいな。
12-02 22:43

生活の党九州ブロック候補 太田真平氏http://t.co/zTALKfk1G9 わ、若いなあ~
12-02 22:51

安部、番組が用意した〇✕で答える質問をひとりで拒否し、その尺を自分の主張に使っているよ。 #NEWS23
12-02 23:09

また、安倍と安部を間違えた。日本中の安部さん、失礼しました。
12-02 23:22

社民党、知らないひとがいるんだ。社会党が、大政党だった時代が懐かしいね。このまえ、学会婦人部が、「半世紀以上も続いたのは、自民党と共産党以外では公明党だけ」と胸を張っていうから、それは違うでしょう、社民党があるじゃないですか、というと「ああ・・」(笑)消滅したような印象なのかな。
12-02 23:35

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141203035255 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天