ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
11/29のツイートまとめ

hataeiji

こと、日本軍「慰安婦」に関し、「慰安婦」側に立った発言をすると、口から泡を吹くような勢いで、反駁してくるヤカラが必ず、いるよね。最早、客観性とか、科学的な態度とか、そういうものとは無縁の、「自らのアイデンティティ崩壊の危機」というスタンスからの発言?知らんよ、あんたの危機なんて。
11-29 13:58

「左翼フェミ」規定されちゃったよ。まあ、当たらずとも遠からず。自分は若い頃、ブントだったし、活動から撤退した後でも、その気分はそのまま持っているから。しかし、左翼の何が悪い?自分は特別、右翼が悪いとか思っちゃいない。思っているのは、差別とか弱者攻撃という卑劣な行為に対してだけだ。
11-29 14:09

地区の学会幹部が来訪。「以前は公明党嫌いだった人が支援してくれるようになった」と、ぬけぬけとぬかす。「そうですか?僕はその逆のパターンを多く聞きますけどね」と返すと「マスコミの影響ですよ」バカを言うな、学会批判するメディアなんて今は皆無。反学会だった新潮や文春でさえ今はダンマリ。
11-29 14:36

「反ヘイト」という、人間として真っ当な、当たり前のことを表明するだけで、褒められる日がついにやってきました。「反泥棒」とか「反強姦」とか「反殺人」で褒められるようなものです。ここまで落ちた日本。 http://t.co/Rgof5pJcn6 東山紀之が“反ヘイト本”を出版していた
11-29 15:37

頑張れサガン、もう後がないぞ・・。
11-29 15:49

土壇場で鳥栖追いつき、試合終了。
11-29 15:56

なんだ、鳥栖の優勝の可能性は、消えたのか。勝ちしかなかったのだな。
11-29 15:58

また「日本はこんなにスバラシイ!」的なオナニー番組やってるよ。今日のテーマは病院らしいが、日本の最先端の病院を、アメリカとドイツの医師に見学させて、「日本ではこうです!」と胸を張っても意味ねーだろう。病院によっては千差万別だ。医師の過酷な加重労働の実態とかは、見せないんだろうな。
11-29 19:48

山際澄夫センセイと百田尚樹センセイって、腹違いの兄弟か?ってほど、言うことが似てるよね。
11-29 21:52

http://t.co/hrv2L0gpNU日本は人身売買に対して国連から何度も注意を受けている国。米国務省発行の「人身取引年次報告書」でも日本は、2012年現在まで11年連続で「人身取引根絶の最低基準を満たさない国」に。カンボジアや南アフリカと同じレベル。先進国では最低ランク。
11-29 22:49

現時点で民意を失っている知事が、県民の運命を決める重大な決定。謙虚さの欠片もない。重要な決定は後任に任せて、黙して退任日を待つのが、人の道というものではないか。http://t.co/VHbBGKGK2s「辺野古工法変更 仲井真氏が承認意向 退任直前に」
11-29 23:03

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141130035315 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天