ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
11/19のツイートまとめ

hataeiji

ドラクエで、「時の砂」というアイテムを使ったことによって、起死回生、最後の大ボスを土壇場で倒したあの日が忘れられない。
11-19 00:02

「投票に行こう」「自公を落とそう」スローガンは、この単純化されたふたつでいいかも。
11-19 00:22

RT @singstyro: すごいな。言動がネトウヨと完全に一致してることが全国放送でバレてる。
11-19 00:25

もう、いいよ、維新がどうだとか、みんながどうだとか。民主の前原や菅や野田が過去、どうだったとか、ここまで来たなら、もう、いいんだ。今の時点では、「安倍でさえなければ、なんでもいい」とさえ、思える心境になってる。この右巻きファシストの息の根を、誰でもいいから一刻も早く止めてほしい。
11-19 00:53

「景気条項撤廃」かあ。未来の自分の姿が見えてくるなあ。老骨にムチ打って稼いだカネで買った、夕食のカップラーメン。2割以上が税金だが仕方ない。大事に懐に入れて帰る道すがら、何人かの行き倒れ死体を目撃するけれども、最早、胸も痛まない。おのれ一個がどう明日を生き延びるか。そのことだけ。
11-19 01:07

恥ずかしくないのかこの究極のポピュリズム。明らかな買収工作。裏に潜む民衆蔑視。日本人の「民度」が試されている。「見下されている」ことに気づくべし、愛する日本人たちよ。 http://t.co/SR8qRS95zq 首相、商品券配布で消費支援指示 低所得や省エネ住宅新築時
11-19 01:17

松本清張の昭和史発掘、「2・26事件」の全部を、ふたたび読みたくなったなあ。過去、日本がファシズムへと収斂されていった過程を、きちんと理解しておくことが、今の時代には必須だと思えてきた。
11-19 01:41

高倉健の死、というのは、自分に、渥美清の死のときと同程度の喪失感をもたらした。それに匹敵するのは、藤圭子、ジョン・レノン、手塚治虫、赤塚不二夫、親父、おふくろ。
11-19 01:56

「徹子の部屋」、今日は高倉健さん追悼で過去の映像を放送しています。カッコいいですよね~。尊敬すべき人はどんどん行ってしまう。軽蔑すべきヤツはのさばって、しかも大きな権力を握り、この国を壟断している。
11-19 12:14

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141120050324 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天