ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
11/18のツイートまとめ

hataeiji

安倍の、安倍による、安倍のための解散発表会見よりも、高倉健さん逝去の ニュースのほうが、はるかにニュース性が高かった一日が終わろうとしています。くだらない政局より、よほど日本人の胸に直接響く、悲しいニュースでした。合掌。
11-18 23:25

腰痛が再発。湿布を貼っても、鎮痛剤をのんでも、そのときだけ良くて、根本的な治療をしないから、またぶりかえす。何かに似てるな。なんていったかな、あれ。あ・・アベノ・・なんだっけ?
11-18 23:32

健さんの演技、人間の強さより、むしろ弱さを表現したときに、自分の胸に響いてきました。いちばん良かったのは、やはり「鉄道員(ぽっぽや)」でしたね。あの役は、健さんしかできない。というより、健さんのために用意されたとしかいいようのない、それほどのハマリ役でした。
11-18 23:41

RT @desler: 今夜のNHK7時のニュースは秀逸。最初に高倉健という国民的スターの姿と彼の死を惜しむ人々を見せ、その後に滑舌が悪くて何を言っているのかさっぱり分からず、夢遊病患者のように同じ事ばかり繰り返す男の姿を映していた。最初から見ていた人は、どちらが尊敬に値する人…
11-18 23:42

「与党過半数を割れば退陣」だなんて、大見得を切ったつもりでいるのが、本当に、本当に、片腹痛い。自分の生涯の汚点は、この男が総理であり続けることを許していることにあると思うくらいに。小学一年生のテストで50点以下をとったら、大人であることを辞めると言っているようなものではないか。
11-18 23:54

RT @kawasemi_tubasa: 民主党と生活の党と社民党とみんなの党は、一つになっていいですよ。過去のことなんかグダグダ言っててどうするのですか。「私たちはウヨクでない政治家の集まりです」とだけ宣言してくれれば、私は支持しますよ。
11-18 23:56

ああ、懐かしい、民主党が「受け皿」になり得た時代。(遠い目)
11-18 23:58

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141119035324 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天