ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
11/02のツイートまとめ

hataeiji

RT @hurati: 売国奴扱いされる「日本の良心」-Chosun Online | 朝鮮日報 http://t.co/4aAshod705 @chosunonlineさんから
11-02 00:44

RT @hurati: 電車の中でヘイトスピーカーに遭遇した http://t.co/VQGh6n5Zth
11-02 00:45

なんか仕事減ったなあ。問い合わせはあっても、値段を提示したら、そのあとの返事がない。今は、定期の仕事と、土日に行う単身者の引越しだけ。生活不安がのしかかってくる。なんが景気良くなっただよ、実感がぜんぜん湧かない。景気のみが安倍の看板だった。これが落ち目になると、一気に崩壊だろう。
11-02 00:56

安倍ソーリ、枝野議員のJR総連からの献金をむしかえす。しかも「殺人集団」と決め付けて。たしかにカクマル派の影響があるとしても、れっきとした労働組合に対してのレッテル貼りを、総理がしてはいけない。NHK経営委員どころか、総理までもがネトウヨなみの品性下劣、これこそ「反日」行為では?
11-02 01:08

いつでも「弱い者」の味方でいよう。月光仮面、七色仮面、ウルトラマンに仮面ライダー、子供の頃に親しんだヒーローは、「強きを挫き、弱きを助ける」ことを僕らに教えてくれた。ゆめ、「弱者をたたく」戦列に加わることのないように。自らを戒めつづけよう。
11-02 01:36

「千年に一度の大津波」が明日、襲来する確率は、実は高い。「襲来する」か「襲来しない」かのどちらかだから、50%である。・・と、ある人の論に、すぐには反論できなかった僕がいた。
11-02 03:07

東電の会長社長の役員報酬が7200万、半分にカットしても3600万、冗談じゃない、全額カットしろとの声。いやいや、それだけでは済まない。私財のすべてを投げ出し、被災者と同じ生活レベルに落とせ、と僕は言いたい。
11-02 03:09

この2週間後に福一爆発。他紙をdisる資格あるの? http://t.co/aehk3T3「地球環境問題の解決に熱心に取り組む企業や団体などを表彰するフジサンケイグループ主催の『第20回地球環境大賞』制度創設20年目の今回は115件の応募の中から、東京電力がグランプリに」
11-02 03:19

RT @momotaroh3: ◆あなたのRTが誰かを救うかもしれません【拡散希望】http://t.co/Stwl4P3pGz テレビや新聞は報じないことが沢山あります…早く東日本から脱出を!◆移住のご相談は⇒ http://t.co/nJ9JuI2j9w あなた…
11-02 04:05

「犠牲」をもてはやし、英雄視し、神格化して、さらに大きな犠牲を強いた、あの恥ずべき歴史を繰り返してはならない。80年前の日本国家は、未来ある若者に無益な血を流させることによって、卑劣な延命をはかった。日本人が「恥」を知る民族だというのは、あれは真っ赤な嘘だったのか?
11-02 04:31

日韓政府によるヤラセ茶番劇に目を逸らされてはならない。「竹島(独島)」は、日韓両政府が共通して利用する、国民統合のためのツールなのだ。海の真ん中に頼りなく存在する岩礁の領有を争う。それが「愛国」なのか。日韓両国民よ、対岸に目を眩まされるな。自らの頭上にある、権力をこそ、直視せよ。
11-02 04:39

RT @Shinjukudaisy: 【【テレビ】 今夜の日本が凄すぎると話題に/痛いニュース2ちゃんねる】http://t.co/w5nN0tHdBh @tokunagamichio
11-02 04:42

今にして思えば、過剰とも思える温暖化防止キャンペーンは、「クリーンエネルギーとしての原子力」を正当化し、危険性を糊塗するためのスピンだったのだとしか・・。
11-02 04:58

「USJ誘致」にはワロタ。わざわざ沖縄まで誰が見に行く?九州の者でさえ、沖縄より大阪に行くよ。そんな話にUSJが乗るか?普通。あまり有権者を馬鹿にしないほうがいい。 http://t.co/hx22TQEmeG「沖縄知事選 劣勢の仲井真自民がまた持ち出す『アメ玉作戦』」
11-02 05:09

RT @ama80000996: @trochilidae 朝日もいい加減ガンガン安倍を叩かなきゃ!向こうはお前らを殺しに掛かってるんだ。殺らなきゃ殺られるぞ!
11-02 05:12

もしかしたらニッポンはすでに滅んでいるのかもしれない。恰も存続しているかのような幻影を見せられながら、僕らは今を過ごしているのかもしれない。
11-02 05:13

日本人を一番多く殺した他国はどこか。広島、長崎の原爆投下はもちろん、人間をひとりでも多く効率的に焼き殺すために考案された「焼夷弾」で、東京をはじめとする日本の大都市を焼き尽くし、無辜の民間人を殺戮した国はどこか。しかし、ネトウヨは決して、その攻撃の矛先をアメリカには向けない。
11-02 05:51

言ってることが滅茶苦茶なやつが増えてきた。論理や知性を無視して、「俺がこう思う(思いたい)から、それが真実だ」と、ただ、がなりたてるだけの、声量のみ大きい愚か者が大手を振る時代になり果ててしまった。それが街頭から国会に飛び火して、総理と名のつく者がそれをやっているのだ。情けない。
11-02 13:27

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141103035251 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天