ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/18のツイートまとめ

hataeiji

RT @860masjp: ネタだと思ったら本当に放送されたのか。いいねテレ朝、食べて応援サザエさんフジとは大違い。RT @viento_yutaka 「ドラえもん」が安倍政権批判!のび太が消費税増税に激怒! http://t.co/XSaiBazUMb http://t.co
10-18 01:22

ちゃんと言ってあげよう。#クソリプが来た時に便利な画像を共有しようキャンペーン http://t.co/SE8negjUSV
10-18 02:16

「まじめなネトウヨ」「真摯なネトウヨ」「誠実なネトウヨ」「さわやかなネトウヨ」「やさしいネトウヨ」今まで一度も出会ったことがない
10-18 13:23

女優の中川安奈さんが逝去。「子宮体がん」は、自分の奥様も4年前に宣告されたが、早期発見で助かった。こまやかな健診の必要性を、あらためて痛感。
10-18 13:39

「金満球団」の脆さは、こういう短期決戦に、顕著にあらわれるのかもしれんなあ、巨人もソフトバンクも。もう、今シーズンは、野球見るのをやめた。
10-18 13:52

「礼儀正しいネトウヨ」なんてのも、誰ひとりとして、見かけたことはないなあ。
10-18 14:17

あと、「大人の対応をするネトウヨ」ってのもいない。「敬語を完璧に使うネトウヨ」もw
10-18 14:19

「善悪の判断ができるネトウヨ」「自己批判するネトウヨ」「内省的なネトウヨ」いない、いない、一人もいない。
10-18 14:30

要するに、「リスペクトできる部分が皆無」なのが、ネトウヨのいちばんの特質なんだね。
10-18 14:33

やはり、あれかな、阪神は勝ったあと、ビールかけするのかな。二位に終わったチームであるのに?一位チームへの遠慮とか、リスペクトなんて、なにもなくに?
10-18 21:34

和田監督「セ・リーグのチャンピオンチームは、あくまでジャイアンツ」よく言った。その一言は、絶対に必要だった。
10-18 21:52

どうか、「144試合の積み重ね」の重さを、軽んじることのないように。ていうか、チャンピオンチームが日本シリーズに出るべきだろう。CSある限り、日本シリーズが軽くなってゆく。
10-18 21:57

ナベツネが「CS廃止」を言うなら、生まれて初めて、この共産党崩れの権力主義爺さんにシンパシーを感じることがあるかもしれない。たぶん、ないけど。
10-18 21:59

CSに勝った程度で、どうか、道頓堀に飛び込む人間がいないように、祈るばかり。
10-18 22:02

あ~あ、すでに道頓堀に飛び込んだ人間が10人くらいいるとか。女性もいたとか。by TBS
10-18 22:03

タイガースが奇跡的に4連勝したというより、ジャイアンツが奇跡的に4連敗したという感じがするなあ、今度のCS。
10-18 22:09

言っておくけど、僕はセリーグではタイガースとカープのファンだ。ジャイアンツ?「読売」と名のつくものには、すべて吐き気を覚える。けれども、一位チームがシーズンを必死に戦ってきた実績を、いったん、ご破算にしてしまうCSは絶対に反対。3度も「CS被害」を受けているホークスファンとして。
10-18 22:13

阪神ファンは、2005年のリベンジという意味で、ホークスに勝ってもらって、日本シリーズで戦いたいだろうなあ。
10-18 22:19

ただし、パリーグの勝者は「甲子園というアウェイ」で戦わなければならないリスクを覚悟しないといけない。2005年、甲子園で投げた新垣渚は、オリックスのスカウトがうまくいかなくて自殺した事件を揶揄され「人殺し」と野次られ、直後に金本に打たれた。足を負傷していた松中には「障害者」と野次
10-18 22:26

RT @GeorgeBowWow: 禿同@torrecolombaia: 小渕優子経産大臣は安倍内閣閣僚ではマトモ。反主流派で旧田中派の流れを汲むリベラル。安倍、高市、山谷、稲田らの極右とは全然違う。「政治とカネ」なんかどうでもいいとまでは言わない。しかし歴史は物語っている。こ…
10-18 22:32

いつかロッテにホークスがCSでやられたとき、「史上最大の下克上」なんて言葉にムカついたなあ。シーズンで十何ゲームも離され3位に終わった体たらくの球団が、ポストシーズンに調子が良かったというだけで、何の下克上か。戦国時代の下克上は、きちんとした実力と実績に裏打ちされたものだろ。
10-18 22:57

巨人が阪神にコテンパンにやられるのを見るのは、あの槙原から奪った、掛布、バース、岡田のバックスクリーン3連発以来だろうか。いや、その間に何度もあったかもしれんが、自分の記憶の中では、それ以来。って、何十年前の話だよ、三十年以上か。
10-18 23:16

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141019034759 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天