ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/13のツイートまとめ

hataeiji

雨風がおさまってきた。午後はすごかったんだけど。台風が近づくにつれ、福岡はかえって平穏になってきている。台風の影響って面白いね。
10-13 00:20

田中将大と爆笑問題の田中。W田中が今、TBSに出ているけれど、「同じ『生物の種』なのか?」と思えるほどの身長差に絶句。
10-13 00:34

「射殺せよ」とか「殺せ」「死ね」などという暴言が、「言論」であるはずがない。なので、レイシストどものこれらの妄言に「自由」などというものは認められない。遠慮なく、どんどん規制すべし。
10-13 00:59

録画してた官兵衛でもみるか。千利休切腹までいったのかな。
10-13 01:02

RT @ianoianoianoo: いやー最近はなんだかもう「中国人や韓国人と仲良くしようぜ」と言うのすら放射能の事を話すのと同じぐらい周りの目を気にしないといけない時代になったか。当たり前の事を話せない空気、怖い。
10-13 12:26

最近、それなりに好感を抱いていた戦前からの文化人が、「あの戦争」にどういう態度をとったかということを知って、落胆することが多い。しかし、これからは、現在好感を抱いている文化人、芸能人の、差別と戦争、歴史認識を知って落胆させられることが多くなってくるような予感がする。
10-13 12:51

RT @sohbunshu: ネトウヨがウヨウヨする土壌がこれだと思う。 http://t.co/dRWkYNcE1D
10-13 12:56

RT @hurati: やっぱりどんなに歴史やご立派な所以があろうと、人間の下品な行動に利用されたらその権威なんてものは簡単に穢れもするし地に墜ちるんだわさ。神社だろうとなんだろうと。シンボル(象徴)を奉るってのは愚かなことでしかないという証左。
10-13 12:58

RT @bilderberg54: とっくに横田さんは死んでいるというのにまだ生き続けているということを主張し続ける政府
10-13 13:16

「日本企業は優秀」というデッチあげられた「神話」に騙されている日本人がほとんど。http://t.co/0MtfcOPXZc異常事態が発生(福島第一原発)
10-13 13:57

学会男子部にいた頃に教えられた牧口初代会長は、天皇制ファシズムに抗して獄死した「反戦平和の人」だったが・・こんなにも好戦的な、国家主義者だったとは知らなかったなあ。 http://t.co/wltnwVx5ab 「創価学会と戦争翼賛の歴史」
10-13 14:56

そんなにたいした影響力もない朝日新聞や日教組を、右翼ナショナリストだけが過大評価しているという皮肉。
10-13 17:25

RT @sasapon_com: 元祖『猿の惑星』を観なおしてるんやが、テイラーを査問する老猿3匹が「見ザル言わザル聞かザル」になってることに初めて気づいた。やはり名作。観るたびに味が出るで。 | http://t.co/7AAV66NX8G
10-13 17:27

労働運動が先鋭化したときの資本側の常套手段は、組合の幹部を利で釣って味方につけ、第二組合を作らせて対立させることだったなあと、今、香港の事態を見て、そんなことを思った。
10-13 17:42

RT @rkayama: 安倍さんが真性保守なら「襲撃やヘイトデモなどやめたまえ、諸君!」とビシッと言ってほしい… "@man_no_ji0: @rkayama 安倍応援団を自任する人達は、安倍政権の政策に異を唱える人達が、全て攻撃対象になっている構図ですね。ハァorz"
10-13 17:46

このまとめは実に面白かった。作成者がブーメランと思っていたものが実はフリスビーで、それがネトウヨを直撃。レンホーの「うちわ」に証紙があるのに気づいた後の反応が笑えるw http://t.co/EJETAaoOBO「うちわを配ったことを追求した蓮舫議員、自身もうちわを配布していた」
10-13 18:35

興味深い記事。マララさんの平和賞受賞に感じた「どこか釈然とできない」自分の心理は、こういうものだったのかもしれない。http://t.co/vC8VzMth04「タリバーン幹部からマララへの手紙」”王様の耳そうじ”
10-13 18:56

RT @BUNKUROI: "@KOJIHARADA: これは....⁈ ◎元教授、北大生にビザ不要の「経由国」教える : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/AcdRLBcbrO";これならわしでも教えられる!!
10-13 19:04

ザイトク会のいう「日本人差別」というのは、ほとんど「差別者差別」ということになってしまうが、「1%による99%への日本住民差別」というのは、たしかにあるな。
10-13 20:23

http://t.co/2G2vAsfQwq彼女が政治的偶像として大人たちの戦争に利用されたこと自体が、何よりも明らかな子供の教育権の侵害であり暴力だと思います。確かに彼女に銃弾を叩き込んだのはタリバンです。しかし、彼女を銃弾飛び交う政争の場に引きずりだしたのは、西側の大人達です
10-13 20:47

左翼は警察にとって敵だから、公妨でもなんでも理屈を構えて逮捕し、長期間拘留するのは、当たり前といえば当たり前。反原発テントを襲った似非「右翼」をすぐ釈放したのは、やつらを「DQN」と同じようにしかとらえていないということも、言えれば、言えると思う。
10-13 21:05

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141014034707 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天