ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/08のツイートまとめ

hataeiji

日本の野党の「脇が甘い」のは、「西南ノ役」以来の伝統なのか。http://t.co/2BuMXZrXWr 「民主 野田参院議員 やじを認め釈明」
10-08 17:44

ただ、不勉強ながら、「ねんごろ」という言葉が、「男女の仲の深いさま」をあらわすとは、今の今まで思わなかった。「懇ろ」の「懇」は、「懇親会」の「懇」だから。そういうひと、多いんじゃないの?
10-08 17:48

「日本の司法制度は腐っている」と公言した人物がノーベル賞。国際的なイベントなればこそ。このイベントそのものには、さまざまな問題がありそうだけど。
10-08 17:59

「ノーベル賞」のワードでぐぐってみると、候補ワードに「ノーベル賞 韓国」が第二位に。隣国に「ノーベル賞コンプレックス」があると一方的に妄想し、優越感にひたりたい、劣悪レイシストがたくさんいるということか。そのこと自体に、日本人としての劣等感を感じざるを得ない。
10-08 18:08

いつの間にか、お月さんが、かなり欠けてる。
10-08 18:27

月の光った部分はほとんど消えた。皆既月食の始まりだ。あとは赤銅色の影だけ。まるで10円銅貨が浮かんでいるようだ。
10-08 19:27

RT @esmhal: 「悪い事したら謝りなさい」って、子どもに言ってるわりに、大人は悪い事しても謝んないよね。
10-08 20:30

RT @KNZ48: 月に代わって誰かお仕置きしてくれよ。
10-08 20:49

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20141009034830 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天