ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/25のツイートまとめ

hataeiji

奥様と過ごす時間は、すべて奥様に捧げようと決意した自分。奥様の投げかける言葉に、PCの画面を眺めながら生返事をするのは、もう、今日限りにしよう。「死がふたりを分かつ」そのときは、確実に、近づいているのだ。「君と好きな人が百年続く」と歌われた状態に、一分一厘でも近づく努力をしよう。
09-25 02:00

RT @amashin9: 安田浩一氏「ネトウヨから天皇に関する言葉を聞いたことがない、右翼でもないただの排外主義者」 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/39A3t3xldD
09-25 02:11

「右翼排外主義者」は、「右翼」の部分で、「一目置く」気分にならないでもないのだけど、ただの「排外主義者」は、限りなく「犯罪者」と同じレベルでしか捉えられない。彼らの唯一の存在意義は、「子供に絶対になってほしくない反面教師」という点で、痴漢や詐欺漢と並び称されるほどのものだろう。
09-25 02:26

140字で抑えようとすると、「てにをは」が混乱して、変な日本語になってしまいがち。でも、だからこそというか、文章力を鍛えるという意味でも、twitterって稀有な、ありがたい媒体だよなと思う今日この頃。さて、6時起きだ、いいかげんに寝らねば。
09-25 02:30

RT @KazuhiroSoda: この決議を出した委員会委員長の原田義昭衆院議員が、クマラスワミ報告の全文を読んでいないことを荻上さんの番組で告白。あまりの不誠実さに唖然。決議の内容も噴飯もの。→荻上チキ「朝日慰安婦報道に関する自民党・国際情報検討委員会の決議」全文 http…
09-25 14:55

”「女児殺害=知的障害者が犯人」警察によくある逮捕(でっち上げ)のパターン 逮捕段階で、警察発表のこんな簡単な図式の刷り込みを信じて良いのか?・・誘導尋問に弱い知的障害者を自白以外で「殺人」まで持っていけるのか?警察は・・・”http://t.co/2wBLj63SwN
09-25 15:33

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140926034839 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天