ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/19のツイートまとめ

hataeiji

仲間由紀恵さんが琉球王妃っていいね。美しいし、凛としてるし。すると荒木村重が国王か。信長に謀反してからのち、この人の運命も転変して、ついに琉球国王かあ。(酔っぱらって、時間とか歴史とか、ドラマと現実とかが全部ごちゃまぜになって溶解している)
09-19 01:16

あれだけ共に行動してて「 ザイトクカイ」をどう書くかわからない国家公安委員長。実は漢字の読み書きができないというのが真相かも。
09-19 01:21

RT @x20_II: 今から10年ほど前に「女王の教室」というドラマがあったが、天海祐希の演じる鬼教師の発言が日本を如実に表している。 http://t.co/CMASapJ7g0
09-19 01:32

まさにこの通り!熟読をして、恥知らずな「慰安婦捏造デマ」に抗する理論武装をしましょう。 http://t.co/tA0ghgJUeC「『世界に向かってしっかりと取り消していくことが求められている』のは、『吉田証言』ではなく、安倍首相の『狭義の強制性』『強制連行』否定発言の方です」
09-19 01:51

命の重さを考えれば、これですら「大虐殺」と呼べる。 http://t.co/jWu2N8FkyC 「東京都大田区で猫を地面にたたきつけ、傷つけたとして会社員の男を逮捕。同区内では4月以降に半径500メートル内で計45匹の猫が死んでおり、男は一連の変死事件への関与も認めている」
09-19 02:36

幼い頃から親父に徹底されたことは「弱い者イジメをするな」ということだった。だから、猫を殺したり、犬にフォークを突き刺したり 視覚「障害」者を蹴ったり、そんな奴が許せない。工藤會本部に殴り込みをかけてみろやと言いたい。あと、朝鮮人女性はレイプしてもいいなどとうそぶく団体とかにもな。
09-19 02:57

「強きを助け、弱きをくじく」というのが、ネトウヨやレイシストの本質なんだ。仮面ライダーにおける「ショッカー」とか、レインボーマンにおける「死ね死ね団」みたいなもんだ。これら卑劣卑怯な人でなしどもに、正義の鉄槌を振り下ろすスーパー戦隊が、現実にあらわれないものだろうかなどと夢想中。
09-19 03:06

RT @masterlow: 高市早苗総務相、山谷えり子拉致問題担当相、有村治子女性活躍担当相、そして稲田朋美自民党政調会長は、ネトウヨの間で"アイドル"扱いされている極右4人組・・・第二次安倍内閣で入閣した5人の女性閣僚たちのぶっ飛んだ「女性観」発言 http://t.co
09-19 03:09

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140920034913 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天