ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/15のツイートまとめ

hataeiji

RT @mt3678mt: 反知性的で幼稚、かつ粗暴な安倍政権の政治のあり様を見ていると、日本は右傾化を強めていると言われてもピンと来ない。思想も何もない、単に愚かなのだ。右傾化よりも愚傾化と言った方が、ストンと胸に落ちる。
09-15 10:50

「デング熱」報道が沈静化しつつあるね。女性閣僚たちの「ネオナチ2ショット写真事件」が、官邸が危惧するほど問題にされなかったためか?w
09-15 10:57

一昔前なら、メディアが大騒ぎして大臣更迭騒動になったのは間違いない。「ネオナチ2ショット写真事件」。「ナントカ還元水」で閣僚を自殺まで追い込んだメディアの変貌ぶりはどうだ。こういう報道の自粛ムードが世の中を暗くさせてゆく。
09-15 11:01

RT @three_sparrows: ビラには北九州で「おにぎり食べたい」と言って餓死した男性の写真も載ってるらしい。「これを見て心が痛まない日本人はいますか? これを見て平気なのが目の前にいる朝鮮人なんですよ」 餓死者を利用するこんな連中がいることこそ、心が痛むわ。
09-15 13:45

「朝日の読者が『間違いを読ませやがってこの野郎。銭を返せ』と怒るのならまだ分からなくもない。ところが朝日講読者でもなく、その記事によって損害を受けた訳でもない人の方が、目を吊り上げて怒ってるというのも、不思議といえば不思議な光景だな」http://t.co/9ixIMaZo17
09-15 14:19

RT @kyoumu214: Peace Philosophy Centre: 朝日が修正した「吉田清治証言」は「河野談話」作成のためには全く使われていない。- 緊急寄稿「河野談話... http://t.co/PtioBjpNPp
09-15 15:14

RT @matsuikei: <日本から出ていけ!>と叫ぶ人達の考え方が、国際社会からは逆に<世界から出ていけ!>と言われるようなものだったりするんだよ。だから、これが行きすぎると、やがては日本は国際的に孤立しなきゃいけなくなる。それはいつか来た道で、その結果も、我々はよく知っ…
09-15 15:16

どうでもいいけど、このネオナチ代表って、写真でつくったお面を被っているように見えるw http://t.co/znZ4xgd5jm
09-15 16:18

「笑えるほどたちが悪い韓国の話」などという本まで出した嫌韓「文化人」が韓国映画を礼賛。要するにお金さえ貰えれば何でもするってこと。さすがプロ皇族。 RT @cinematoday 竹田恒泰、日本の映画界は韓国に負けてしまう!危機感 http://t.co/ubzJW0g1MC
09-15 16:37

RT @J_Tano: 片山さつき先生( @katayama_s )、又しても差別団体在特会街宣に利用されるの巻RT @odd_hatch: 便士「これはヘイトスピーチではありません」「私が述べたことは片山さつきさんが国会で述べたことを正確に伝え(略) #2014年9月15日大…
09-15 16:49

「愚者に褒められるは末代の恥」という言葉があったが、ヘイト集団にシンパシーを感じられる片山さつきも、ネオナチがすり寄ってきた高市や稲田も、そのこと自体を恥と思わなければならんのだが・・。言語に絶する愚かしさを露呈している自覚もないんだろう。
09-15 16:55

RT @gibsonerich: 朝日が修正した「吉田清治証言」は「河野談話」作成のためには全く使われていない。「河野談話検証報告を検証する」(田中利幸):朝日が訂正記事を発表するや、河野談話は吉田清治証言にのみ依拠して作成されたかのようなデマが横行している。拡散希望。http…
09-15 17:04

RT @kitahamamikiya: 【安倍「原子爆弾だって問題はない」】■「憲法上は原子爆弾だって問題はない。小型であれば」2002年5月早稲田大学シンポジウムで→http://t.co/B7hqKG7mjC http://t.co/zAC2tscpan
09-15 17:12

RT @three_sparrows: 首相から地方議員までこんなにいた!ネオナチ・在特会論考でおなじみの『撃論』に執筆した政治家一覧 - NAVER まとめ http://t.co/BjshgAbvzw
09-15 18:29

反韓雑誌だった「撃論」を出版したオークラ出版という会社。韓流スター専門誌も出していた。http://t.co/fyRqInJAj9 もう、わけがわからんね。要するに、売れればいいってこと。
09-15 18:40

RT @product1954: 【大スクープ!】沖縄タイムス「米国はこれまで何度も海兵隊の沖縄からの撤退を考えてきたが、そのたびに日本政府がそれを引き留めた」「米国は少女暴行事件の重要性を認識し、海兵隊の撤退を検討したが、日本側がこれを拒否し、逆に駐留継続を望んだ」 http…
09-15 21:14

日本軍「慰安婦」について、家に乗り込んで連れ出すような狭義の強制性はなかったって安倍が言ったとき、狭義も広義もクソもないだろう、強制性は強制性だ、そんな詭弁を使うから世界から不信を買うんだと思った。日本人を拉致した北朝鮮が、そのやり方に狭義とか広義とか言い出したら、どう思うんだ?
09-15 22:07

一新聞社の報道が、国際世論をリードしてきたって言いたげな政権や右巻き連中だが、朝日も大きく評価されたもんだなあ。そんな、大した存在かっての。
09-15 22:15

最近、続けて「山口さん」の訃報。
09-15 22:22

RT @tokyoseijibu: 30年以上音信不通だった父親が生活保護を受けているとして、50代の女性のもとに扶養できるかどうかを照会する文書が区役所から届きました。女性は「思い出したくもない過去を突きつけられた。怒りとともに恐ろしさを感じる」と話しています。 http:/…
09-15 22:23

自分らはジャーナリズムの一員だという最低の矜持さえないのか。 http://t.co/DG2OKxOsZq「反日チンパンジー・中韓」産経新聞の人種差別的な記事に批判殺到
09-15 22:38

RT @theophil21: 今回の騒動で、朝日新聞が本気で謙虚になるのはよいことだ。他方で、他の報道機関は冷静に他山の石としてほしい。産経など反朝日が報道姿勢の中心になってしまっていて、申し訳ないが「朝日新聞あっての産経新聞です」ということがよくわかりました。
09-15 22:45

「朝日あっての産経」、本当にそう思う(笑)韓国あってのザイトク会みたいなものだね。
09-15 22:47

RT @SandarHax: スコットランド独立のニュースでこの写真を見た時、なんか凄く共感した。独立に賛成する人と反対する人が一緒になって行動している。何よりこの笑顔。私は沖縄の独立に反対の気持ちだけど、賛成する気持ちもすごくわかる。そして笑顔でいたい。http:/…
09-15 22:52

スコットランド独立の件。対立も憎悪も、偏狭なナショナリズムも、あまりなさそう。北アイルランド紛争を経験したからかどうかわからないが、国や民衆の成熟度は、東アジアよりはるかに進んでいるという印象。
09-15 23:17

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140916034848 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天