ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/13のツイートまとめ

hataeiji

偏った思想を持った者が政権を握ると、世の中ぜんたいが、その方向へ靡いていくものなんだなあ、と実感させられることばかりの今日この頃、みなさまお元気でしょうか?
09-13 01:48

朝日に向けた批判がすべて自分に帰ってくる産経ブーメラン新聞http://t.co/e4coOZZU08「産経新聞の飛ばし・誤報・やらかし疑惑まとめ」
09-13 02:02

とんでもない誤報を繰り返しているのは読売や産経も同じ。発覚後も朝日と同じようにその間違いを認めなかったり認めても虚偽の経緯説明をするなど狡猾な隠蔽工作。にもかかわらず、自分たちのことを棚に上げ官邸や右派と組んで朝日叩きを大々的に仕掛けたhttp://t.co/qQeYkX0JXG
09-13 02:09

何十万人もの故郷を奪い放射能汚染で環境を破壊し何百年かかっても処理できないような大量の核のごみを作り出した。東電社員の退避や強制連行の有無というレベルの誤報と(産経読売の行ってきた原発推進報道と)どちらが罪深いか、火を見るより明らかだ。http://t.co/m1Bs28JtxH
09-13 02:29

官邸の後押しで、俄然、読売産経が、拡販の意図を色濃く漂わせながら、朝日つぶしにかかっている。「権力の監視」がジャーナリズムの本分なら、とうぜん、彼らをジャーナリズムとは呼べず、また、ただの売文稼業でさえ、ない。一言で言えば、「権力の走狗」である。
09-13 02:38

朝日も委縮ばかりしてないで、反撃したらいいのに。「読売・産経の過去の誤報特集」とかやってさ。もうこれだけ叩かれているんだから、どう思われたって同じだろう。相手が権力とつるんで敵失で儲かろうとしているんだから、なりふりかまっていられないだろう。存亡の危機という自覚、ないのだろうか?
09-13 02:50

RT @cao58020: テレビのニュースを観ていると、誤報に過敏になっているのか、訂正と謝罪が多い。さて、これは朝日新聞の吉田調書に関して叩きまくった読売・産経・日経などの各紙は自らの首を絞めることになったのではないかな。この先が楽しみでもある。逆に、朝日には萎縮せず調査報…
09-13 03:11

人道上の罪は、民族や国家の違いとは関係ない。ガス室で大量虐殺したり、侵略した土地で誰彼かまわず殺したり、強かんしたり、隣国の一般人を自国に拉致して拘束したり、ジャーナリストを公開処刑したり、戦時に女性を性奴隷にしたり、これら天人ともに許されざる行為に対し、なぜ民族の違いに拘るのか
09-13 13:42

取材で得た事柄を自社の都合のいい結論に導くために粉飾したり削ったり果ては捏造までして意図的にミスリードする。これは朝日に限ったことではなく記者クラブメディア全体の宿痾であることを、僕らは2009~10年に於ける小沢バッシングで知った。だから読売産経の厚顔無恥には呆れ果ててしまう。
09-13 13:54

日本人が世界から「人でなしの民族」と誤解される瀬戸際にあるのかもしれないな。そういう意味で、真の「反日(日本人)」と呼べるのは、安倍晋三と、その政権を構成する「日本会議内閣」、及び、読売産経日経、自称「保守」文化人、差別排外主義者どもであることは明らかだ。
09-13 14:08

RT @poponpgunyan: 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】共産党は小出裕章氏への過去の中傷を謝罪すべき。(イコマレイコさんの投稿より) http://t.co/j2pdecQ3HW
09-13 14:46

日本は植民地朝鮮に教育制度の充実やインフラの整備など、いいことをたくさんやった?隣人が押しかけてきて我が家を占拠し、改築したり、オール電化とか勝手にやって、それで有難いと思いますか、みなさん。依然、そいつは主人として、我々先住者を見下すんですよ。もっと想像の翼を拡げましょうよ。
09-13 14:58

韓流ドラマ「野人時代」というのを借りてきて観ているが、日本人が鮮やかな極悪者として描かれているが、むしろ笑えてしまう。
09-13 15:08

RT @Japanese_Joke: 安倍首相が北朝鮮を非難する演説を行った。「無能で傲慢な指導者の為に経済は滞り、国民は混乱している。国際社会と協調することもなく、身勝手な理屈で近隣国に脅威を与えている!こんなに恥ずかしい国は他にない!」 。演説を聞いていた国民は、何故彼が自…
09-13 15:13

RT @hiro_mmmm: 拡散“@TamakoKim: この老人に女性器の写真をツイッターにアップしろと脅迫されました。“@hiro_mmmm: みなさーん!@netplan3 ↑このハゲジジイ@TamakoKim ↑こちらの20代女性に、ずっとつきまと…
09-13 15:17

RT @Japanese_Joke: 2014年3月31日、自民党・小野寺まさるが「安部首相が統一教会と関係は知っている」「「昔からその百倍以上知っとるわ!」と言いたくなります」と呟いた。直ちに自民道連が乗り出し、小野寺は処分された。不適切な表現:注意安倍の名前を誤記:厳…
09-13 15:20

RT @shimachan196905: ▼ちょっと懐かしいやつ。安倍総理の事務所がヤクザに対立候補の中傷を依頼!?安倍氏宅火炎瓶事件まとめ - NAVER まとめ http://t.co/em4dQx4ozN
09-13 15:29

「正論」のある記事中に、「昭仁皇太子の婚約をめぐる『皇室ブーム』は」と書いてありました。天皇陛下の名前「明仁」を「昭仁」と誤記しているのです。産経の保守路線なんて、その程度のもの。http://t.co/NrVQUNy01X";「愛国」「保守」を標榜しつつ、今上天皇のお名前を誤記"
09-13 18:51

「日本が貶められる」という論法で日本を貶めている自民党ヘイト議員http://t.co/qCCTfgp0zZ【動画】自民党・山田賢司衆院議員がヘイトスピーチ規制PTで国連批判 ヘイト団体を全力擁護
09-13 20:15

RT @kenichioshima: 吉田調書を読み始めたが、枝葉に拘泥して朝日のミスを指摘してるやつは阿呆だということがよくわかる。別に朝日を擁護するわけではないが、この吉田調書を公開させた朝日の報道は断固支持する。歴史的な内容を後世に知らしめることに大いに貢献した。
09-13 20:37

朝日バッシングに反発する人のほとんどが「朝日を擁護するわけではないが」と但し書きw 全面的な支援を受けられないのは、記者クラブという既得権益に安住し、大新聞の驕り、エリート意識を、隠しもしなかった体質にあったということを、心から反省すべし。
09-13 21:00

2010年8月、小沢一郎氏が民主党代表選に出馬を表明した時、社説で「あいた口がふさがらない」「二人(小沢氏と鳩山氏)の有様はこっけいですらある」と口を極めて罵ったのは朝日だ。各紙の小沢叩きの中でも朝日のそれは突出していた。日本の「プラハの春」を葬った先兵に、同情する気は起きない。
09-13 21:21

朝日を同情する気は起きないが、今の日本を牛耳っている右巻き連中の攻撃に断固とした異を唱えるために、結果的に擁護することになるのは仕方のないことだ。
09-13 21:34

RT @gonoi: 虚構新聞かと思った。「過ちては則ち改むるにはばかることなかれ」で改めた正直者がバカをみて、改めず居直っている側が鬼の首を取ったように騒いでいるのは不誠実極まりない。RT @ninjinninjinnin 朝日が嫉妬する位たくさんやってるhttp://t.c
09-13 21:46

ついに国連までをも「反日」呼ばわりする下翼(右でも左でもない下)があらわれているようだ。孤立の道を選択する平成の松岡洋祐は、誰がなるんだろうね。
09-13 22:57

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140914034852 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天