ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/08のツイートまとめ

hataeiji

RT @syouwaoyaji: 「生活下げて 日の丸上げよ」今日の安倍政権を見ているようだ http://t.co/iOvFGBpJue
09-08 00:59

郵便ポストが赤いのも、みんな朝日のせいなのよ。いや、さすが「朝日」だわ。かつての日教組みたいにすべての右巻き勢力の「仮想敵」となってらっしゃる。小沢バッシングの先兵となった歴史はしばらく脇に置いといて、ここは擁護すべきかもしれないね。 http://t.co/I4ZNxdSyBZ
09-08 01:10

愚劣な男がつくった愚劣なメディア。その愚劣な男が、はからずも日本軍による戦時性暴力を証言。この愚劣な所業をこそ、真の「反日」と呼べるものではないのか。http://t.co/J8G7wg9SVo「女の耐久度」チェックも! 産経新聞の総帥が語っていた軍の慰安所作り
09-08 01:31

「もはや戦後ではない」と、当時の経済企画庁が経済白書「日本経済の成長と近代化」の結びで述べたのが、1956年、小生が生まれた年だ。それから58年、2014年の今は、当然、戦後ではない。というか、確実に、戦前だ。還暦を前に、このような暗黒の時代が到来しようとは・・。
09-08 01:39

一連の僕の日本軍「慰安婦」に関するツイートへのReに、「二日市保養所を検索!」と。「二日市保養所」http://t.co/gCPHMd2ME7これも戦時性暴力のひとつであるには間違いないが、女性に対する一方的な暴力を日本人とか韓国人とか民族対立に帰せようとする浅はかな意図に絶句。
09-08 01:54

被害各国の怒りはそこにこそあるのだhttp://t.co/UwqxmpZbu0「国際社会から非難されているのは強制連行があったからではない。厳しい視線が向けられているのは人集めの際の強制性のいかんに焦点を置くことで問題の本質から目を背け歴史の責任を矮小化しようとする態度にである」
09-08 02:06

朝日の報道のせいにしているが、日韓関係がここまで冷え込んでいるのは、河野談話を踏襲すると表向きで言いながら、閣僚や右翼議員に好き勝手な放言をさせていることに、その大きな一因がある。自分が相手の立場だったらどれだけ不快な思いをするか。想像力のあるなしは、その人の賢明さと深く関わる。
09-08 02:13

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140909035043 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天