ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/06のツイートまとめ

hataeiji

昔日教組、今朝日。わかりやすい敵をまつりあげて一斉たたき。脳味噌の中が右に傾いた者どもの習癖が際立ってきた。声が大きく威勢の良い彼らの跋扈。結果は、1945年8月のあの亡国だ。歴史が証明しているのになおも繰り返すは、歴史に真摯に学べない不誠実さ、卑劣さ。
09-06 05:01

「放っといても治る」って、片方で報道しながら、まるで致死率の高い疫病が跳梁跋扈してるようなメディアのデング熱報道。数年前の新型インフルエンザ騒動を思い出す。「怖いですね」「うっかり町を歩けませんね」とインタビューに答える通行人は、どこの劇団の所属だろうか。
09-06 05:17

「これは他殺かもしれない」と、ある程度思わせることが重要なんだろうな、練炭自殺偽装は。でなければ、「見せしめ」にはならないんだもの。
09-06 05:26

昨日、汗だくになってやった引っ越し作業。終わってから客に値切られた。「もう少しディスカウントしなさいよ」30年もこの仕事をやってきたが,作業が終わって値切られたのは初めて。少し下げたが、なおも要求する客に「家電や野菜ではない。命を削って仕事をしている。安売りはできない」と断った。
09-06 05:34

RT @o_sh: ミニ戒厳令。 RT @kazqw: デング熱を使って、いつでもどこでも閉鎖、封鎖できるってことにしたいようにも見える。
09-06 05:46

値切るような客は、最初から相手にせず、問い合わせの段階で断るようにしている。誠意を持って仕事ができないし、正直、そこまで仕事に不自由してないから。だから、作業が終わってから値切る今回の客には、ほんとうに腹が立った。
09-06 05:51

中途覚醒すると、愚痴ツイートをしてしまう傾向があるかも。どうか、スルーしておくんなまし。
09-06 05:54

「百田尚樹」より、「せんだ(千田)みつお」のほうが、僕の中でははるかに上。ナハ、ナハ、ナハハハ!
09-06 06:26

とうとう「犯罪者の人権など二の次、三の次」と言い放つ閣僚が現れたか。しかも法相。一昔前なら更迭ものの発言でも、それが許される雰囲気を醸成させる安倍ファッショ政権の現状。ソフト路線のつもりが、男性よりもマッチョなタカ派ばかりの女性閣僚。http://t.co/zVueQ6zD2E
09-06 06:41

RT @fossilecosystem: 今日の報道ステーションでのテロップは深い〜意味がありそうww http://t.co/Mw2zIPZeUe
09-06 06:52

RT @quitamarco: 有村治子、山谷えり子、高市早苗って女性閣僚が増えてよかったねという話じゃなくて、なんか女の格好した男側のスパイがまんまと女として社会に紛れ込んでるような印象。でも女装したオヤジってんじゃなく、女装したナニかってな感じ。何なんだろ、あいつらの正体っ…
09-06 06:56

RT @souun_udoku: 「山谷えり子先生の必勝のためご尽力宜しくお願いいたします」と、統一教会に応援される山谷えり子。http://t.co/stMRlyE6j7 http://t.co/a5AfojFINS
09-06 06:56

RT @hiyopper: 天皇の権威らしき物を利用するクズをまた利用するクズな団体が日本会議。クズにはクズが集まり安倍晋三に山谷えり子も。要監視要注意です。@akitoishii @emu_ohchan @sigesige00 http://t.co/JAJZxHGaL1
09-06 06:57

RT @kingo999: 国家公安委員長兼拉致問題担当大臣の山谷えり子氏の「経歴」 削除された気になる部分http://t.co/BiUGgwCHWp2006年5月13日、マリンメッセ福岡で開かれた、統一教会系団体である天宙平和連合の「祖国郷土還元日本大会」福岡大会に、各…
09-06 06:57

RT @copelkun: 山谷えり子といえば、民主党政権下の参院決算委員会において、官房長官枝野に対し、「現在の天皇は第何代か?」「今年は皇紀何年か?」と大真面目に質問して満座の失笑を買った愚物として記憶に新しい。いつ来てもおかしくない震災を目前にして防災担当相とは恐れ入る。…
09-06 06:57

今、「東京ぼん太」が生きていたら、「夢もチボーもないね」というセリフは、生命力に満ちたものになっていただろう。(50代後半以上にしか理解されないツイートです)
09-06 07:09

五年前の検察の暴挙と、メディアによる「小沢ー鳩山バッシング」が、現在のファシスト跳梁を招いたと言っても過言ではない。その先兵に立った朝日。「自分で自分の首を絞めた」ということには、気づいてないだろう。気づいたとしても、遅すぎるが。
09-06 07:18

カルキ臭がするのは水道水だけど,カルト臭がするのは新内閣の顔ぶれだね。
09-06 09:49

RT @TamakoKim: 【デマ】動画を見ると「日本人をチョッパリだなんて言葉で呼んではいけない」と言っている。@2NN_news4plus: 【西村幸祐】「チョッパリ」を「日本人」と訳してテレビ放映した「情報7days」 日本人に対するヘイトTBS http://t.…
09-06 12:06

RT @ndoro4: 朝日新聞が吉田清治氏を紙面に載せた最後は、1992年8月13日。毎日も同じだ。読売は同年8月31日。産経は翌1983年に至っても吉田氏の言い分を「証言」扱いしていた。いまだにそれを訂正せず反省せず白ばっくれている他紙が、間違いを認めて訂正した朝日をここぞ…
09-06 12:12

RT @toshipeso: @shigeru928 @yourry_2289 中国や韓国が崩壊するってのは、隣家の火事みたいなもので、日本だって無事では済まない。そういう想像ができないヤツは、ただ火事が起こるのが楽しみなだけなんでしょう。
09-06 12:21

塩崎厚労相って、若いころ、中核派だったんだね。いったい、どのような心理的変遷があって、「反帝・反スターリン主義」から日本帝国主義の中枢へと、コペルニクス的転回を遂げたのか、きいてみたいもんだ。
09-06 17:23

RT @yuantianlaoshi: 吉田清治氏を取り上げた『人権考』(産経新聞大阪本社人権問題取材班)が図書館にあったので当該箇所をUP。朝鮮人強制連行についてもきっちり解説してる。産経新聞大阪本社、ええ仕事してはるわ。 http://t.co/edsaxkxIl6
09-06 23:08

RT @mas__yamazaki: 「慰安婦問題は日本の先人の名誉とともに、これから日本を担っていく子孫の名誉を汚している」(産経)http://t.co/zYu22qr8CT 歴史を「事実=実質」でなく「名誉=形式」で捉える思考の典型だが、慰安婦問題がなぜ国際的に「人権問題…
09-06 23:15

RT @mas__yamazaki: 日本政府は、女性を集める際の手法が「強制連行であったか否か」という「形式」だけに固執し、慰安婦が現実にどんな日々を過ごしていたかという「実質」は何も説明しない。「形式」での反論を強めれば強めるほど「実質」を問題にする相手を苛立たせ、結果とし…
09-06 23:18

RT @mas__yamazaki: 慰安婦問題に限らず、戦時における日本側の犯罪的行為を認めることが、なぜ「子孫の名誉を汚す」ことになるのか。日本には、化学兵器による大量殺人を企てたカルト教団を含め大勢の「犯罪者」が存在するが、それにいちいち反応して「日本人であることを恥と思…
09-06 23:18

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140907035012 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天