ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
田原さんもそう胸を張れることはないと思うんだが

今日、ニコ動の生放送で、田原総一朗のオッサンが、例の内閣官房からの機密費の付け届けの件で、「一口100万円」とか口走って、「野中さんはありがたくも田原だけは返したと言ってくれた」と嬉しそうに話していた。
「さすが田原」「かっけ~」とかいう声がある一方、僕みたいな「田原嫌い」は、「ははー、『返した』ということは、一度は受け取ったんだ」(笑)とか、「返すのが当たり前だろうが、誇ることかよ」とかいう感想しか湧いてこない。
もっと言えば、「実態を知っていながら、どうしてそういう不正に対して、あんたは口をつぐんでいたんだよ」と、ジャーナリストとしての姿勢を厳しく追及したくなる。
官房機密費は、使途は自由といえども、受け取った側は、きちんと申告しなければならず、それがないと脱税行為ということになる。
しかも、国民の税金が「賄賂」として贈られたわけだから、「収賄罪」として問われるべきではないのか。
そういう、違法性、犯罪性の高い行為を見て見ぬふりをしていた田原氏には、納税者のひとりとして、厳しい声を向けなければならないと思う。

この件の続きはまた明日。
twitterで給食の思い出を呟いていたら、時間がなくなりました~(汗)

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20100502013633 | 編集
236|桜大和王|20100502080107

田原総一朗が自民党からお金もらっていたのは、
数年前からバレバレの事実です。
お金もらった人のリストに
しっかり記述されてたハズです。
(過去にいくつも話題に上がってた)

今更、もらってないって話が出ても
言い訳に過ぎないです。
彼らはウソをつくことは、息をすることと同じくらい
当たり前のことなのです。
557|新太|20100724113815

『田原総一郎はもらってるよ!』に賛成します。
『彼らはウソをつくことは、息をすることと同じくらい
当たり前のことなのです。』
そのとおりだと思います!!
一度受け取って他の人を通じて返したという苦しい言い訳をしていますね。 その場で本人に返すべきだ!!
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天