ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/21のツイートまとめ

hataeiji

最近、「ゴルフ大好きおじさんです~}ってCMがやたら流れているじゃない。あれ観たときのなんともいえない不快感、その正体って何なんだろうって思う。やっぱ、自分と縁のない世界への嫉妬かな。小さいよね、俺って。ゴルフにはきっと、例えば自分の立場や公務を忘れさせる魅力があるんでしょう。
08-21 21:09

RT @matsuikei: 「はい、論破」てのが流行りなんだってね。でも、そんな言葉を使ってる人の書き込みを見てみると、論破がどしたこしたというよりも、ロンパールームのほうがずっと似合ってると思うよ。
08-21 21:13

日本だけが悪いというより、どの国にもある歴史の暗部に、自国民として歪曲することなく真摯に向き合うこと、それこそが真に国(国家というより国土)を想うことだというのがどうしてわからないのかな。https://t.co/rWYgodjCAF
08-21 21:32

国民による「他国、多民族への反感」こそが、政権安泰の栄養分なんです。これはどの国の政権にも共通したこと。それは、この国とか、隣のあの国とあの国とあの国とか、そのまた北のあの国とかの為政者の振る舞いをみれば、あきらかです。
08-21 21:42

「自分が賢いと思っている馬鹿」も始末に負えないが、「自分が誠実だと思っている不誠実者」もね・・。「なんだ雪害?せっかく旨い天ぷら食ってるのに」「去年と同じ文章でテキトーにやっておけばいいや原爆式典の挨拶なんて。誰も気づくもんか」「せっかく調子でてきたのに、もっとゴルフやりたい~」
08-21 22:37

また、だんまりリツイート(苦笑)抗議されて何も返せない、でも気持ちがおさまらない、せめてリツイートで反応ってとこか。「日本だけは悪くない」という自慰的な感情に支配されているくせに、「日本人を含むすべての人種差別反対」などと、表向きだけ良識を装う心性と通じるものがあるね。
08-21 22:53

自分の家も山を切り開いて造成したところにある。「危険地域」の「指定」がなされる直前に、「まあ、そこをなんとか、センセイの政治力で外してもらえんですか、そのかわり、今度の選挙はしっかり応援させてもらいますんで」みたいな経緯で造成されたのではないことを祈っている。
08-21 23:07

「ハグしたり、ほっぺにキスしたり、自分では良好なコミュニケーションだと思っていた」セクハラ行為で有罪判決を受けた、高塚猛元ダイエーホークス取締役社長の言。「選手や役員は外国の選手らとの交流が多く、打ち上げなどではごく自然にハグやキスすることがあります」橋本聖子議員の言。
08-21 23:51

もし橋本議員が男で、若い女子選手に無理やりキスなどしたら、どんな騒ぎになっていたことか。
08-21 23:55

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140822040100 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天