ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/06のツイートまとめ

hataeiji

集団的自衛権行使の閣議決定を受けて、説明があるから来ないかと、近所の創価学会員がきた。意見があるならそこで言えばいいと。何もかも決まったあとに意見をきいてどうするんだ、そういうのは、決まる前にきくのがスジというものだろうと思ったから、その通り申し上げて、丁重にお帰りいただいた。
07-06 11:25

RT @NTYjp: 西村京太郎の世界。◆JNN>号泣会見の野々村県議、出張使用の特急は「運休」の可能性 http://t.co/cn5OIlFK7Q
07-06 11:52

RT @wanko2003: @hataeiji 今日の聖教新聞一面は名誉会長の言葉、「正義ならば勝て」「正義は勝ってこそ、本当の正義と輝く」もはや宗教団体の機関紙ではない。学会は今、外からの理不尽な批判や迫害と闘っているという位置づけらしい。こういう目で見ると、現実がありのま…
07-06 12:44

創価学会は、「仏法は勝負」という表現を好んで使う。日々の活動も「戦い」といった言い回しをする。正法と邪教の妥協のない闘争が、教義の柱のひとつとなっているからだろう。幹部から末端を貫く、外部に対するどこか冷淡な姿勢も、底にそういう要素があるからだと思う。
07-06 13:12

RT @yoko_kichi: 護憲派・改憲派というが、ほとんどの国民が安全なところにいる。改憲派は自衛官にもっと危険なところに身を置けと叫び、護憲派は危険なところに行くなと言ってくれる。誰が味方か、最近になって身にしみて分かるようになった。
07-06 13:16

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140707034210 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天