ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/02のツイートまとめ

hataeiji

どうして、違う意見を見てほうっておけないのだろうか。黙っていられないのだろうか。短いツイートの中で、それをやるからには、相手からの反撃というリスクを覚悟すべきなのに、そういう人に限って、反撃を食らうと、ウジウジと、えんえんと、怨嗟めいたツイートをくりかえす。これは感想。
07-02 00:07

RT @omamedaitouryou: http://t.co/2MarYu3pEj
07-02 00:09

「自動券売機で切符を買い領収書が発行されない場合」?。どこの鉄道でも発行はされてるよ。しかし、何が「既得権益打破」なのか。(こいつは維新の県議) http://t.co/QTE8blBu9X 当選直後から不自然な支出号泣「釈明」会見 http://t.co/v8gvJwrYLB
07-02 00:36

RT @yujinfuse: 僕はあまり悲観していません。仮に閣議決定されても、関連法の成立を阻止すれば集団的自衛権は発動できない。秋の臨時国会に向けて、とにかくあらゆる方法で安倍政権の政治力を削ぎ、支持率を下げること。そして、秋には、強行したら政権が持たないところまでもってい…
07-02 00:42

RT @yujinfuse: 憲法は死んでいないどころか、これからまさに生きてくる。安倍政権の最大の弱点は、憲法違反なことを勝手な「解釈」で閣議決定してしまったことだ。憲法第98条は、最高法規である憲法に反する国務行為は効力を有しないと明記してる。憲法を使って、あらゆる方法で閣…
07-02 01:02

10年前に出版されたという、この絵本は、「預言の書」といえると思います。http://t.co/bQ1Owq2B5C 絵本「戦争のつくりかた」
07-02 02:15

RT @anboina2: 違憲状態の選挙でしかも十数%の得票率で誕生してしまった安倍政権が、憲法の解釈変更って、どんだけ日本国憲法を蔑ろにしとんねん(撃)
07-02 02:15

RT @indicter1: マスコミが報じない民主党の功績。自民党とネトウヨは黙殺してるが、民主党はこれだけの功績を残している。自分のためだけの法律ばかり通す自民党と比べたら、なんと国民本位で輝かしい事だろう。 http://t.co/8MQ2btqTyl
07-02 02:17

15歳に教えられる素朴な真実http://t.co/QQizbj4MZN 「僕は戦場で人を殺せません」
07-02 02:27

RT @em54672emi: 連立野党はこれで決まりだわ RT @Unshiu3kan: ひゃあ、また共産党がいない!選挙の結果、国民が与えた多数票でここまでやれる。野党の団結を!本日、民主、維新、結い、生活、社民の野党5党が有楽町マリオン前で共同街宣を行った。http:/…
07-02 02:28

RT @hariotoko: この解釈がイイネ、と安倍が言ったから七月一日奴隷記念日
07-02 02:28

RT @ld_blogos: 生活の党はこのような議会無視、国民無視の安倍政権と全面的に対峙していきます。(小沢一郎) http://t.co/4IZJlYi17x
07-02 02:30

最悪だと思っていた管政権、野田政権が1000倍もマシに見せてくれる安倍政権。
07-02 02:43

懐かしき55年体制。なんだかんだ言っても、社会党、共産党はもちろん、公明党、民社党、そして自民党さえもが、一致して平和憲法を守っていた(遠い目)。
07-02 02:51

あらゆる選挙で「自・公候補を落とせ」運動が必要になってくる。維新とみんなとジジイ世代の党も加えてもいい。
07-02 02:58

RT @achira49: 日本国憲法96条に基づき、憲法違反の閣議決定は無効である。これが先ほど紹介した岩手大学教員有志の「緊急声明」の核心の一つです。撤回を要求し、さらにおおきな声をあげましょう。 http://t.co/DqVpOjUGlb
07-02 20:35

今年も半分が終わった。年頭の「今年こそ正義が勝ち、悪が滅びますように」という祈りは、かなわぬどころか、逆の方向に進むばかりだ。悪は、ますます栄えている。
07-02 22:33

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140703034410 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天