ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/01のツイートまとめ

hataeiji

最低でも、せめて死ぬのなら、祖国のために死にたいでしょうに。それを、宗主国のために死ねというのだからね。旧日本軍にいたという朝鮮人兵士もかくや。特攻隊にもいたらしいね。
07-01 00:02

日付変わって、7月か。今年も、いつの間にか、半分が終わったわけだ。早いなあ。紅白ではるかちゃんの危うい司会にハラハラしたのがつい先日のことのような気がするのに。それでは、おやすみなさい。
07-01 00:05

安倍ちゃんが舌を噛みそうな「理論」、「論理のスリカエ」「妄言」「ごまかし」「ごちゃまぜ」「騙し」を駆使し、その当然の結果としての滑舌の悪さを露呈ちう。
07-01 18:09

安倍ちゃん、噛みまくり。官僚の用意した「想定問答集」から目を離せない。たまにこっち(カメラ)を向いた目は完全に泳いでいる。
07-01 18:17

決然と、自信に満ちて、カメラ目線を離さずに断定調に話すならば、多くの民衆を騙すことができただろうが、自信のなさそうなそのたるんだ顔に、そのような「カリスマ性」は寸毫も感じられない。
07-01 18:25

今日、仕事から帰って、NHKのニュースを見て、「何しょうっとか、きさん(貴様)らは!」と大声を出してしまったら、隣の主婦が「何かありました?」と心配して訪れた。「ありました、ありました、この国と国民、特に若者の命を国家より下位に置くヤカラどもが、許されない決定をしました」と答えた
07-01 18:38

有名人ではない、一般の人に、いきなり批判的な返信はしないことにしている。「ああ、こんなアホなことを言っている人がいるなあ」と思うくらいにとどめておく。世の中にはいろんな人がいる。だから自分と合わないからといちいち噛みついてくる人が理解できない。もちろんそうすることは自由だと思うが
07-01 23:57

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140702034504 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天