ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/30のツイートまとめ

hataeiji

「戦争しない国」から「戦争したい国」へ。一字違うだけだが、目が眩むほどの高い跳躍をしようとしている。
06-30 00:26

自殺するなら、楽なやり方を選ぶなあ。高いところから飛び降りた人なんて、そんな勇気があるのなら、なんで頑張って生きられないのとか思ったり、ましてや焼身なんてどんな苦しみやねん、と思ってしまう。そこまでして、抗議するその心根の深さにどーのこーの言う資格なんて僕にはない。
06-30 01:28

(7)骨折り損 RT @hirougaya (烏賀陽大学入試問題) <日本史> 「菜の花や月は東に日は西に」などの作品で知られる江戸中期の俳人・画家を選びなさい。⑴与謝野晶子 ⑵与謝野鉄幹 ⑶与謝野蕪村 ⑷武論尊 ⑸チャールズ・ブロンソン ⑹名誉毀損
06-30 01:43

NHKはどうやら同調する人が出てくるのを懸念して、あの焼身自殺の件をスルーしてるらしいというツイートを見かけたが、そこまで気を使うなら、自称「作家」であるネトウヨ経営委員の、逸脱した言動にも気を遣えよ。
06-30 01:48

「説」を信じて、「証言」を信じないネトウヨ。
06-30 01:49

公明党・北側氏が「公明党がブレーキ役」とか言ったそうだが、効かないブレーキなんて、あってもなくても同じなんだがなあ。いや、かえって害になるよ、こんなにキケンなものはない。しかもブレーキとアクセルの区別もつかないみたいだし。
06-30 02:03

メキシコ先制か。監督のオーバーアクションが見たかったね。
06-30 02:09

間違い。日章旗×      旭日旗〇
06-30 02:11

人間が動物より超越しているのは、言葉を発することと、上肢(手と腕)を巧みに使うということだと思うが、その手を使うことを封印したフットボールは、なんと人間以前の動物的な競技なんだろうと思っていたが、今は「使わないからこそ、際立つ」んだと考えるようになった。きわめて人間的な競技だと。
06-30 02:20

まるで暴走自民党の「ブレーキ役」、公明党の今の姿みたいだな http://t.co/ogZmPy25Hf 特急北斗でブレーキトラブル=解除できず運行中断―JR北
06-30 02:34

舌を噛みそうな RT @ujikenorio 「国民を守る安保法制に」『公明新聞』2014年6月29日一面。末尾で「個別的自衛権に匹敵するくらいの極めて限定的な集団的自衛権ということであり、憲法9条の規範は全く変わるものではない」。石川議員のネタ元でしょうがこちらも日本語が破綻
06-30 02:39

RT @fukazawa_akito: 現実に作家としてメシを食っているんだから「自称」でも何でもないだろうに。"@hataeiji: 懸念して、あの焼身自殺の件をスルーしてるらしいというツイートを見かけたが、そこまで気を使うなら、自称「作家」であるネトウヨ経営委員の、逸脱した…
06-30 07:55

おはようございます。皮肉としてわざと言ったことに真正面にツッコミを入れてきた人のリプライに、馬鹿だねえ、あんたはと、しみじみいってやることから、今日という日が始まりました。
06-30 08:04

行使容認に右からのツッコミ。新三要件は「厳しすぎる。縛り過ぎてはいないか」だって。あいた口がふさがらない。 http://t.co/EYZ6Y9v6Qj「行使容認」決定でも拭えぬ懸念 駒沢大学名誉教授・西修(産経記事)
06-30 09:22

またぞろ、右に傾いた面々から、叩きやすい対象としての日教組攻撃が始まる予感。http://t.co/LY8E5D4oQM「生徒自身がその危険性を認識し、再び戦場に行く選択をしないように掘り下げた平和教育を進めなければならない」
06-30 09:49

RT @olivenews: 憲法解釈変更に「待った」山本最高裁判事「容認は難しい」 http://t.co/35imdqMJ97
06-30 10:28

RT @fukazawa_akito: @hataeiji 「皮肉」ねえ。物は言い様だな。じゃあ安倍首相を「自称首相」と言ったら、それは「皮肉」になるのかねえ。バカバカしい。
06-30 15:29

安倍のことを「自称首相」と呼ぶことは、きっと、じゅうぶんな「皮肉」になり得るだろう。また、馬鹿が「バカバカしい」とつぶやくのも、結構、皮肉な状況かもしれない。
06-30 15:33

僕は大事な息子がいて、大事な孫がいるわけだ。先の短い自分の将来はどうなってもかまわんから、三陸産のわかめだって、毎日、おいしくいただいています。本当においしいです。でも子や孫を、人を殺し殺されることにさほど痛痒を感じない社会に送り出すのは、めちゃくちゃ抵抗がありますな。
06-30 15:55

「WHOのガイドライン」って、便利なものがあったものだよなあ、NHKさん。
06-30 15:57

某「永遠にゼロ」なネトウヨ作家さんを「自称『作家』」と呼称したら、噛みついてきたおバカさんがいた。作家を称してないなら、あのおっさんは、自分のことを何と称しているのだろう。「ステロタイプな極右脳のアホ文化人」と、まさか本当のことを称してはいないだろうに。
06-30 16:02

やっぱり、こういうおバカさんの集合体が支える今の政権が、「限りなくバカ」なのは、どうしようもないことなのかも。アメリカと中国が、ハワイ沖で共同軍事演習やってるというじゃない。いろんな前提が崩れちゃってるんじゃないの?何をどう見誤って、アホな暴走をくりかえしてるんだか。
06-30 16:10

なんでこんな放送局に金を払わにゃならんのだ。
06-30 21:32

違憲訴訟、誰かがやるだろうか。現最高裁判所長官が、安倍に追い出された元内閣法制局長官だというし、必ずやってもらわなければ。
06-30 22:24

RT @ujikenorio: 邦人救助の集団的自衛権行使容認などと甘言に騙されてはいけない。今から10年前、あれだけイラクの日本人を「自己責任」で叩いたのはいったい誰ですか? そういう仕込まれた泥仕合の向こうで、国内の困っている人たちは、放置され続けているのですよね。取り組む…
06-30 22:45

若い人がたくさん参加したのは、喜ばしいこと。初めて参加した人も多かったようだ。これからの日本のことを、真剣に思ってほしい。利害で動き、欲につられる汚い連中を撃ちつづけてほしい。人を殺し殺されることを肯定するジジイ政治屋どもをたたき続けてほしい。今夜がその第一歩とならんことを。
06-30 23:46

安倍ちゃん、戒厳令出したりしてね。
06-30 23:56

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140701034641 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天