ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/26のツイートまとめ

hataeiji

RT @Ya_sui_inochi: 自民党都議のセクハラヤジ犯人は声紋鑑定の結果産めよ・・・吉原修(町田市)お前が産め・・・高島なおき(足立区)不倫しているのか・・・中谷文孝(文京区)結婚していないくせに・・・(内田茂)今晩付き合え・・・秋田一郎(新宿区)絶対…
06-26 14:25

ミヤネ屋、韓国政界の混迷ぶりをしつこく追及している。そんな他国のことをどーのこーの言ってるバヤイではないのだが、戦争大賛成のごみ売りグループとしては、視聴者の目を日本から外に向けたいんだろうな。
06-26 14:40

高齢議員の多かった旧「太陽の党」グループが「次世代の党」だと。「旧世代の党」の間違いではないのか。あるいは「ジジイ世代の党」の。
06-26 14:49

石原親子って存在するだけで日本の迷惑という気がする。お天気のひとは存在してもしなくてもどうでもいいけど。
06-26 14:58

[拡散希望]自民党と公明党は、集団的自衛権の行使容認について合意し、7月1日(火)の閣議決定を目指しています。6月30日(月)18時半から首相官邸前で予定されている抗議行動で圧倒的な反対の民意を示しましょう!ツイートボタンで拡散を!→ http://t.co/5wK8AKg446
06-26 14:59

03-3353-0111 公明党連立離脱して自民との選挙協力を一切拒否しろと言ったら、絶句してた。そういうカードを使って協議に臨む覚悟ない弱腰では、結局、相手に引きずられるだけだ。
06-26 15:25

あえて言いたい。自分はまだ創価学会に籍を置いている。母親が信者だったという理由だけではなく。自分みたいに、反戦主義な学会員もたくさんいる。全否定するのではなく、身近な学会員に、絶対に安倍政権の戦争指向に同調しないよう、上に突き上げるように要請していただけないだろうか。
06-26 15:52

長友の泣くのに、「ま、仕方ないか」と許してしまうほどの惨敗だった。大会前に「ベスト4」とか、「あるいは優勝も」と騒いでたメディアは許せないけどね。
06-26 16:05

RT @dokosoko: “@miburou3: 日本維新の会から分党した石原グループの新党名が「次世代の党」に※自分を顧みない党名が多いw 石原さんや猪木さんやがいて次世代の党はないわw 前世代の党ならわかるが「次世代に未来を託すしかない党」の略では?だが彼らの代…
06-26 16:08

公明党を今、twitterでくさしても、批判しても、何にもならない。悔しいけれど、今、現実として安倍の暴走を止められる力を持つ最大は公明党だ。電話・FAXを集中しよう。電話番号:03-3353-0111(大代表)FAX:03-3353-0457(公明党相談室)
06-26 16:20

これが、いちばん、効果があるかも。「与党と合意するのなら、今後、一切の選挙応援はいたしません。一学会員より」電話番号:03-3353-0111(大代表)FAX:03-3353-0457(公明党相談室)
06-26 16:23

いわゆる従軍「慰安婦」について、強制性を裏付ける客観的な公的文書の存在は認められないものの、日本のアジア侵略戦争遂行という過程のなかでは起こり得る事実として、当事者の証言は人道的見地からも信頼すべき。というのが、河野談話だと思う。この日本政府の公式な見解を尊重し、云々すべきでない
06-26 18:34

RT @love_photos_: 子供を産みたい、産みたくない子供が産める、産めない産めるけど産まない産めないけど諦めない人がとやかく言うことではないたとえ国家であっても触れてはいけないことがある全てはその人の選択
06-26 18:57

http://t.co/565UFidSaj「福岡県宇美(うみ)町議会では、集団的自衛権の行使容認について慎重審議を求める意見書案が20日、可決。提案したのは公明党の町議2人。町議は『どこが問題なのかさえよくわからないのが実情。憲法に関わることでもあり慎重に議論すべきだ』と話す」
06-26 19:11

解釈改憲、行使容認後に幹部が末端の学会員に説明する言葉が今からでも想像できる。「個別的自衛権にちょっと毛が生えただけのことで、従来とあまり変わらない。首相に『成果』という華を持たせただけで、実質的に骨抜きにしたんだ。公明党の力で、だ。だから、来年の統一地方選挙、頑張ろうよ」
06-26 23:24

事後の「ガス抜き」。ただ聴取するだけ。RT @kiyohiko_toyama「山口代表が高村試案を受け入れる意向」と報道されています。28日の県代表懇談会で地方組織から意見を聴取することが決定してるのに、この報道が正しいとすれば、山口代表の発言はフライングではないでしょうか?
06-26 23:33

RT @lazarus312: "ナチ党が政権を掌握してから実際にそのような新名称による見せかけが行われた例をいくつか挙げると、「企業家」を「従業員の指導者」、「独裁」を「より高次の民主主義」、「戦争準備」を「平和の確保」と呼び変えている。..."... http://t.co
06-26 23:49

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140627034429 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天