ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/24のツイートまとめ

hataeiji

鈴木都議の事務所に卵が投げつけられた?なんということを。卵がもったいないし、せっかく産んだ鶏に申し訳ないと思わないのか。(そこか)
06-24 00:36

やっぱり金目ノビテル君は、自治体の長にだけ頭を下げにいったのか。そんなことをしても何にもならない。仮設住宅を一軒、一軒、回って、地面に額をこすりつけて土下座して、はじめて「謝罪した」といえる。 http://t.co/uUFCc06qfq
06-24 00:47

RT @onoyasumaro: 政治家への怒りで卵投げつけたくなった人へ。1、卵を買う。1パックでOK。2、好きな料理法で好きなだけ食べる。残りは冷蔵庫へ。3、おなかいっぱいになったら、官邸前もしくは月曜夜都庁前にGO! プラカなどあるとなお吉。4、お腹の底から怒りの声をぶつ…
06-24 00:51

安倍ソーリは、この前の演説で「軍隊(自衛隊)が住民を守ってくれる存在」として語っていたが、軍隊なんて、所詮、敵を殺すための存在でしかないことを如実に示すのが、69年前の沖縄戦ですよね。民間人の命なんて二の次。
06-24 00:57

住民の4分の1が命を落としたんですよ、沖縄戦。1948年の4.3済州島蜂起では、島民の8分の1が殺されたときいてショックだったけど、沖縄はその倍だったんですね。「島」が戦場になると実に凄惨なことになる。胸が痛みます。
06-24 01:06

思えば、沖縄と済州島、置かれた位置が似ています。どちらも、日本本土と植民地である朝鮮半島を守る「防波堤」として設定されていました。「大日本帝国」によって。
06-24 01:13

「産めよ増やせよ」って、結局、意識の底に「兵士を増やせ」っていうのがあるんだろうね。右に傾きがちな御仁がよく言いたがるもの。「産めないのか」って言った「匿名都議会議員」も、きっとそうなんだろう。
06-24 01:39

RT @COSMIDORIC: 集団的自衛権を問う歌手UAさん(42) http://t.co/Uk0AJJcQL5
06-24 03:20

RT @MayamaMia: また見逃せないヤジがあった。国会最終日のきのう、参院本会議場。石原環境相の問責審議で、「金目でしょ」発言の追及中に「正しいでしょ」のヤジが与党席から。何故こうも無神経に被災者の方たちをを傷つけるのか。都議会での女性蔑視ヤジといい、このお調子乗り達…
06-24 03:53

左手薬指の爪の脇に、「爪のトゲ」のようなものが出来て、布団のシーツに触ると激痛。爪切りで切ったら、切りすぎて、さらに激痛。ばい菌が入ったのかもしれん、腫れあがってきた。ずきんずきんと脈打つたび、何かに誤って触るたび、大激痛。悲鳴をあげる。これでは仕事ができん。明日、休んで病院だ。
06-24 04:02

「結婚したくてもできない」という表現に傷ついた自分の妹にも謝れよ、石破幹痔長。
06-24 04:34

都議会の性差別暴言事件が、ノビテル君の金目発言を隠蔽するためのスピンだという説。仮にそうだったとしても、成功はしてないように思える。メディアは報道しているし、twitterの左派リベラルなクラスタも、批判を続けている。
06-24 10:41

アソーさんって、わけのわからん下手なたとえを持ち出して失言し、自分の偏見を露呈させるっていう失敗を何度も繰り返す人だねえ。学習能力はサル並みかも。
06-24 11:24

「お前がいうな!」と、多数からすごい勢いで「ばっさり」やられ中の大阪市長 http://t.co/NxLa3FNXhp「『もうアウト。東京の自民は最低』 橋下大阪市長、セクハラやじをばっさり」
06-24 11:43

ほんと、昨日の沖縄慰霊祭での安倍ソーリほど、その場にそぐわない存在はなかったね。「なにかのブラックジョーク?」とさえ、言いたくなるほどに。
06-24 12:08

☆星に願いを★ http://t.co/2UvJmxHUOU
06-24 14:07

「ヤジは議場の華」などという「情緒的な共有感」が、議員の驕りと甘えを許している。パブリックな場所で他人に迷惑をかけないというのが、今の日本社会には徹底している。なのに、それにもっとも遅れているのが、パブリック中のパブリックたる「議場」に常日頃関わる「公」を代表する「議員」なのだ。
06-24 15:18

RT @BAKARHYTHM: 僕はこれから仕事に行かなければならないので、雷や雨はただちにやめていただきたい。
06-24 15:24

RT @hiro_mmmm: この国の脅威は中国でも北朝鮮でもアルカイダでもない。安倍政権そのものが最大の脅威である。原発事故でも政府は子供達を守ろうとしていない!「集団的自衛権は国民を守るため!」とかアホな事を言う前に福島の子供たちの命を守ってからにしろ!http:/…
06-24 15:39

安倍政権が倒れますように。戦争はイヤだ! http://t.co/Y2oIdqaouF
06-24 15:41

「ミヤネ屋」が、都議会差別暴言事件で、「安倍ソーリと石破幹痔長の対応が迅速で素晴らしかった」と。なんじゃ、それ?「所詮、ゴミ売りだから」では済まされない。末端チンピラ都議会議員ひとりに責めを負わせ、自分らは正義ヅラか?事件をウヤムヤにさせなかったのは、ネット世論、国際世論だろう。
06-24 16:17

第一次安倍内閣のときはオールメディアがバッシングをして潰した。それは、反対側の自分さえよくわかった。何とか還元水で大臣を自殺させるまで追い込んだ。その手口で、次は小沢鳩山を葬った。が、またその萌芽を感じないでもない。金目ノビテル君だってオフレコのつもりが報道されたフシがあるしね。
06-24 16:49

全員容疑者Kですか。 RT @hiro_mmmm 『産めないのか』自民党K都議員候補者一覧かんの弘一きたしろ勝彦川松真一朗栗山よしじ神林茂小松大祐川井しげお河野ゆうき近藤充古賀俊昭こいそ明北久保眞道栗山欽行
06-24 17:37

RT @exVins_T: 都議会での例のヤジが海外に報道されている件で「日本がこんな国だと誤解される」みたいな意見が散見される。お前は何を言っているんだと。日本はこういう国なんだよ。
06-24 19:26

RT @hiro_mmmm: 塩村文夏のバッシングが始まっているね。バカにはうんざりだね。セクハラヤジ問題が、塩村文夏を擁護していると思い込んでいるらしい。女性蔑視、差別への知識のなさ事象への洞察力、分析力のなさあたりが思いっきり露呈している。薄っぺらい脳みそだと…
06-24 20:59

たしか、司馬遼太郎の「項羽と劉邦」だったか、民衆に最も害を為すものは、天災や飢饉ではなく、その時々の「王朝」だったという記述があった。今の日本しかり。国民にとっての一番の脅威は、中国や北朝鮮ではなく、安倍政権だ。
06-24 21:24

なぜか、この人のブログのURLを貼りたくなりました。なんでだろう?う~ん、わからない・・。 http://t.co/qli9vTuC2Y
06-24 21:52

いきなり、明日の朝の一番の新幹線で愛知県の刈谷まで行けだと。まあ、暇だったから行くか。
06-24 22:27

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140625034322 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天