ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/15のツイートまとめ

hataeiji

RT @cochonrouge: 「我が軍は転進した」という書き込みでTLが溢れている
06-15 12:06

デビュー以来から椎名林檎のファンだったけど、サッカーの応援歌とはいえ、気持ちの悪い曲をつくったもんだ。なんか半減したなあ、ファンだっていう気持ち。
06-15 12:15

国じゅうが何かひとつのことに熱狂したり万歳したりすることが続くことは、決して、熱狂したり万歳している人々にいい結果をもたらさないことは、歴史の証明するところ。だから、こういうときにホッとしてしまう僕は非国民なのかもなあ。戦前だったら、真っ先に兵隊にとられて最前線に送り込まれたろう
06-15 12:29

RT @Ki_46ozzie: ニュース番組で「アフリカ選手は後半になると集中力が切れるので…」みたいな事を解説も選手も口々に言ってるのを見て「あっ、これ戦中の雑誌で『アメリカ兵は個人主義なので集団行動ができない』『中国兵は怠け者』とか書かれてたやつだ!」と思ったので、だいたい…
06-15 12:38

明日の各局ワイドショーは今までの盛り上げ一辺倒から暗転、お通夜みたいになるのか見ものかも。
06-15 12:40

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140616034331 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天