ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
04/26のツイートまとめ

hataeiji

愛知県半田市なう。昨日一日フルで働いて、夕方から9時間、徹夜で走ってきた。もうフラフラ。なにか事故を起こせば、この前、名神の一ノ宮付近で逆走したバス会社の社長みたくワイドショーなどで糾弾されるのだろう。命がけで走らなければ生活を失う。そんなこととは無縁のコメンテーターとやらから。
04-26 16:29

半田の安ホテルで落ち着いて、テレビをつけたら、NHK プレミアムで「刑事コロンボ」をやっていて、ウイリアム・シャトナーが犯人役だった。「宇宙大作戦」のあの冷静沈着なカーク船長が、実にいかがわしい犯人を演じている。役者だなあ。
04-26 16:43

どんな三流会社でさえ、いちばん、怖いのは、事故とそれに伴う失職、もっと言えば、自他の生命の毀損だ。しかし、そんなリスクをも「賭け」にしなければ、生き残れない、そんな業者が、日本にも、韓国にも、世界ぜんたいにも、ゴマンといるのだ。そういうことを許している社会の有り様こそが問題なのだ
04-26 16:57

この半田の安ホテルを選んだのは、無料のDVDプレイヤーがあるから、早速、持参したDVDを観る。題名は「ゆきゆきて神軍」。いや、20年ぶりくらいで観るけど、あらためてすごい映画だと感じる。観る者を傍観者の位置から引き鵜ずり下ろす。観る者を当事者にしてしまう。観る者を告発し、弾劾する
04-26 17:25

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140427034606 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天