ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
04/23のツイートまとめ

hataeiji

RT @masaru_kaneko: 安倍政権による反動が続く中で、何とかしようと頑張っている人も多い。人間の真価が問われる時代です。こういう時代は目先の自己利益に目を奪われ、思想を失う者も出てくるが、生き方の芯や大道を見失うことなく頑張っていきたい。真の連帯と知的尊敬が苦難の…
04-23 00:00

「多数意見」に恐懼するな。「多い」からといって、正しいとは限らない。書店に平積みされてあったヘイト本を見てそう思った。厳しい時代が到来する予感。戦前に同じ危惧を持って世の中を見据えていたリベラルな先達たち。「多数」に踏みにじられた彼らの「良識」を、無駄にしてはなるまい。
04-23 00:11

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20140424034711 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天