ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
今日からブログをはじめます

大体、三日坊主が、僕の性格のもっとも欠点とするところではありますので、今まで面白写真のブログ以外は、長続きしなかったんです。
しかし、昨今の、あまりに理不尽な政治をめぐる動きが、僕を覚醒してくれたようです。
今度こそ、舌鋒鋭く、理不尽な世に噛み付いていく、そんなブログを、ずっと続けていきたいと思っています。

最初に明らかにしておきますが、僕は創価学会の信者でありながら、今は、民主党支持者という、きわめて稀有な存在です。
しかも若い頃は、新左翼の過激派だったという、なんとも複雑な、捉えがたい、鵺のような人間です。
今のスタンスは、リベラルのやや左。
位置的には社民党に近いかもしれませんが、しかし、小沢一郎氏に今、魅力を感じています。
ストイックで、しかも現実主義で・・・。
保守政治家の家に生まれなかったら、きっと彼は革命家になって、阿修羅のごとく国家権力と戦っていたのではないか。

いやいや、事実、今この国でもっとも権力と戦っている人間は、小沢一郎ただひとりかもしれません。
いくら彼が、史上最多数の国会議員を影響下に置いたとはいえ、権力はまだ、既得権益にしがみつく旧勢力の側にあります。
検察権力という、最終兵器を使って、旧勢力は、まるでゲームの最後に出てくる大ボスのように、小沢一郎の前に立ちはだかっています。
僕は絶対、革命者としての小沢一郎を支援していきたい。
このブログの色は、そのように染まっていくと思って、間違いないでしょう。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100121024645 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天