ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム

hataeiji

今の日本国憲法のせいで、誰が死ぬ目に遭っている?生活ができなくなっている?改変しなければならない切羽詰まった要因は、安倍とか日本会議とか産経文化人の脳内にしかないのは、明々白々だろうが。
09-29 00:42

朝ドラ「とと姉ちゃん」が大団円に近づいている。「あなたの暮らし」(「暮らしの手帖」)の名編集長、花山伊佐治(花森安治)の死で、きっと最終回を迎えるのだろう。徹底的に反戦・反権力の意を貫いたこの雑誌(編集長)の「魂」を、制約がありながら最低限重んじたNHKの中の「良心」を讃えたい。
09-29 00:52

宗男の変転にあくまでもついていくという。お前に「自分」はあるのか?と言いたいですね。 https://t.co/PVTGvjstsW
09-29 00:56

RT @suki_osaka: 今年の沢村賞は、大谷翔平だと思う人は、即リツイート!#lovefighters
09-29 00:58

「裸の王様」って、すごい寓話だったなあとあらためて思う。安倍晋三とか金正恩とか観てて。
09-29 01:01

安倍正恩は戦争と兵器が大好き。 https://t.co/VpvJ1WSQAA
09-29 01:16

天皇さえサヨク認定しかねないものね。 https://t.co/Rjf2WvVPkI
09-29 01:19

異種間恋愛 https://t.co/2O02K3r85w
09-29 01:22

破滅するのなら俺もつきあうよ。この国から離れて生きていくには少々トシをとりすぎた。だが3人の子と3人の孫にはこの国から距離を置く生き方を模索してほしいと思う。二者択一で常に悪い方しか選択しない有権者の傾向は、当分、この先も続くと思われる。安倍という邪悪な個体さえ存在しなければ・・
09-29 02:26

RT @lllpuplll: 火葬が追いつかない多死社会=被曝大国 & 低賃金の日本に、外国人が来るだろうか。 https://t.co/CkofYF9iOs
09-29 02:31

続きを読む
関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160930041359 | 編集
    © 2016 世に噛む日日  Designed by 意地天