ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム

hataeiji

RT @hashimotokumi: TLで「ストーカー被害」を元国会議員の女性が訴えて被害者の会を発足した事を知ったが、被害に遭った場合は善意の第三者たちに頼んでストーカーを止めるように言わせたり煽るような事は決してしてはならない。先ほどのツイートに記したように、すぐに最寄り…
08-30 00:09

「ストーカー被害に遭っている」と、WEB上で一大キャンペーンを張っている元国会議員が、「加害者の個人情報を晒しても絶対に許される」と、堂々とツイートしているのを見て、のけぞった。係争中のことには一切触れないと言いながらこれだ。ネットとは、こういう使い方をする媒体なのか。
08-30 00:27

「被害に遭っている」といいながら、その被害の実態はわからない。言われている側の、リアルでの知り合いである「元支援者」が、後を尾けたり脅迫したりしているわけではなく、ただ、かの人をdisったことを、どうやら「ストーカー行為」としているとしか思えない。「被害の具体性」が見えないのだ。
08-30 00:40

やり口を見ていて、恐怖すら覚える。飼い犬のような自分の「信者」に、ある熱心だった元支援者のアカウント名をあげ、disらせる。自分も呼応したように「犯罪者と手を切って」と呼びかける。相手が反応すると、それを「誹謗中傷だ、人間のクズ、ひとでなし」と悪罵を放ち、50万フォロワーに訴える
08-30 00:58

想像をしてほしい。多大な影響力の持つ存在が、自分を攻撃しはじめることの恐怖を。しかも相手に個人情報を握られてるのだ。かつて小沢氏の下で、目立った存在というだけで、頭から彼の人の言うことを信じ、彼の人か標的とする元支援者をストーカーと決めつける愚は避けてほしい。心からお願いする。
08-30 01:09

法律上では、名誉棄損の構成要件に当てはまると、僕は思いますね。実際にあの人に晒された人がいますが、今後、なんらかの対抗手段をとられるリスクはあるでしょう。それ以前に、元国会議員としての「倫理観の欠如」と「人権感覚の希薄さ」に呆れます https://t.co/KTslfl9VLq
08-30 01:20

僕はもうすぐ、亡くなった母の年齢に追いつきます。短い人生だったんだなと、つくづく思います。 https://t.co/MNURqYBoxU
08-30 01:40

人はいつか必ず死ぬんだということを、普段は意識の隅に追いやっていても、肉親の死が思い知らせてくれますよね。それを前提に生きていくことで、自分の「生」も、深みや彩りを増していくんだと思っています。 https://t.co/p8URYXXfOj
08-30 01:52

ふたつ上の先輩でいらっしゃいますね。こちらこそ、あなたのおかげで、自分の「生」を振り返る瞬間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。 https://t.co/3BGzzZI4ov
08-30 02:07

わざわざ、嫌がらせの為に、よそ様の法事に伺う方がいらっしゃるとは思えません。お母様への想いは、ご自分の胸の中だけにしまわれてはいかがでしょうか?そのことを、違う次元の個人的争いに利用してらっしゃらないことを僕は祈ります。お母様の為に。 http://t.co/NANEkSmuKO
08-30 02:18

続きを読む
関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150831032940 | 編集
    © 2015 世に噛む日日  Designed by 意地天