ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム

hataeiji

RT @ocha1978: インドネシア人看護士「日本人は時間を守りません。遅刻に対しては大変厳しいのに、仕事の終了の時間は守ったことがありません」(『POSSE』vol.16、安里和晃インタビュー「EPAは介護・看護現場を変えたか」より)
02-27 00:19

RT @TonkatsuShougun: 公明党がベタベタ張っているポスター。バカのひとつ覚えの「低減税率」。「低減税率より平和が大事に決まっているだろ、国民をバカにするな。」といいたい。
02-27 00:20

昔、よくわけがわかんない状態で、「大塚家具」に妻とふたりで行ったことがある。今で言えば「ニトリ」や「IKEA」に行くような、そんな気軽な感覚で。あのときの、店員の「困ったような顔」は忘れられない。高級志向?会員制?そんなことは何も知らなかった僕らは、この会社に確実に傷つけられた。
02-27 01:02

「日本列島」よりも「ガラパゴス列島」とした方が、ますます「腑に落ちる」、今日この頃。
02-27 01:08

RT @another_oosaka: 新世界のおもちゃ屋さんに「憲法9条まさかのときは…逃げるが勝ちゲーム」というメッセージ性の強い玩具が売られていた。お値段3600円。 http://t.co/5IrLEK00fx
02-27 01:09

RT @yoniumuhibi: 下村博文、早く辞任しないと次の選挙で落とされるぞ。東京11区(板橋)は地方のように無風じゃない。世襲の殿様やお姫様と同じわけにはいかない。火事が広がって大火傷になったら、政治家生命そのものが終わりだ。道徳教育がどうのとか言ってたんだからな。まだ…
02-27 01:15

RT @mas__yamazaki: 「憲法改正を国民に1回味わってもらう」という自民党憲法改正推進本部事務局長の礒崎陽輔・首相補佐官の発言は、憲法改正は国民の主体的判断に基づくという「建前の形式」すら無視している。憲法を「変えるのは自分たち」で、国民は「それを味わう」側だとい…
02-27 01:15

「お前ら貧乏人に売ってやる家具などないわ」的な、不遜な態度の家具屋風情が、正直、どうなろうと知ったこっちゃない。頼むから、そんなどうでもいいことに、貴重な電波を使うより前に、自分らに迫っている「言論の死」という事態に、真摯に向かい合ったらどうか、「ニッポンジャーナリズム」よ。
02-27 01:38

RT @tokyo_satokei: 右派による朝日慰安婦報道提訴風に言うと、「産経新聞が掲載した曽野綾子氏のコラムによって日本の国際的評価が低下し、日本国民の名誉と信用が棄損された」って感じかな。朝日慰安婦報道が国際的に批判されたなんて話は聞かないが、曽野氏のコラムは日本の国…
02-27 01:39

RT @kwave526: 上杉隆氏「最高権力に関しては、チェック機能がなくなると、独裁国家を生む。田中角栄氏は「マスコミの諸君は批判するのが仕事、政治家は批判されるのが仕事」と言った。一回一回、キーキーキャーキャーHPに書いたりするな!総理のくせに。小さい」
02-27 01:41

続きを読む
関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150228033426 | 編集
    © 2015 世に噛む日日  Designed by 意地天